世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
タカラの悪い『餓狼伝説』TVCM
以前の記事で採り上げたスーパーファミコン版『餓狼伝説』のTVCMです。見ていただくと分かるんですが、ゲーム画面が一切出てきません。他にもゲーム画面が出てこないCMをうったゲームはありますが、これに関してはあきらかに出来の悪さを隠し、騙して子供に売りつけようというタカラの悪い考えが見て取れます。そして、子供の頃の僕は騙されました…。く…、くやしい…っ!でも…。


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
私のゲーオタのツレも全く同じことを言ってましたw

私自身は「ガロデン」にはそれ程思い入れはなかったのですが、空手やキックをやっていた関係性から「うーん、テリーはシュートボクシング・・・?否、ベニー・ユキーデスタイルのマーシャルアーツ(当時、アメリカにはそういう名前の格技があると本気で思ってましたw)やな?」などと「知ッタカ」しておりましたです。ハイ。

ただ「ガロデン」CMで印象深いのは「不知火舞」を演じてた「宮内知美」ちゃんですね?あのスリットから覗く「おみ脚」に心ときめかしておりましたww

そんな彼女ももう三十路・・・現在は競馬評論などをなさってるようです。。。うーん月日の流れるのはなんと早いことでしょうw
2009/07/14 (火) 20:02:30 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おりおのび~るさんは空手やキックをやっておられたんですか。
実は僕も空手をやってました。
もの凄くふざけてやってましたが、
一応有段者だったりします(笑)。

僕もマーシャルアーツという格技があると思ってました(笑)。
といいますのも、昔の格闘ゲームってキャラのプロフィール欄に
「ファイトスタイル→マーシャルアーツ」とか
平気で書いてましたからね(笑)。

宮内知美さんって今、競馬評論やってるんですか…!
全然知りませんでした。なんか悲しいですね…(笑)。
2009/07/14 (火) 20:50:14 | URL | ニチオク #-[ 編集]
タカラの画廊ネタでぐぐってたどり着きました。

テリーのアゴがw
カツラかぶせただけで全く似てないw
少年時もSNKがCMしてる実写のやつは、全く似てないと思ってましたが、改めてみるとこれほどとはw
2010/10/07 (木) 07:40:18 | URL | 仙人 #-[ 編集]
■仙人さんへ

これ、2のCMもほとんど同じように画面を写さない構成
なんですよね…(笑)。
CMまでアレなタカラに付き合ってしまった自分が悲しいです…(笑)。
2010/10/07 (木) 23:54:39 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
