世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
『スーパーボールゴリラ』泉陽興業株式会社
スーパーボールゴリラ
画像はクリックしていただければ大きく表示されます。


真ん中の、ゴリラが銃を構えているエレメカが『スーパーボールゴリラ』です。なんとなくデパートの屋上で見かけたことがある、という方も多いのではないでしょうか?

以前、住道のイズミヤで雨宿りをしていた時に暇つぶしで遊んでいて大好きになりました。ほとんど人のいないゲームコーナーで雨宿りをしながらじーっとこのゴリラを眺めていますと、だんだんこのゴリラに愛着がわいてきて、今ではゲームコーナーを見かけるたびに『スーパーボールゴリラ』がないかチェックするようになりました。

遊び方は、制限時間内に開閉中のゴリラの口をめがけてボールを投げ込み、口が開いた時にボールが口に入ると ゴリラの前歯が折れてポイントゲット!という単純なものなのですが、ゴリラの古いデザインや色合い、ゴリラの頭上にあるライトのレトロな感じなどがたまらないです。

以前はどこででもよく見かけましたので、どなたかエレメカ好きな方がこの『スーパーボールゴリラ』を取り上げているだろうと思いネットで調べてみたところ、ほとんどおられませんでした(笑)。そのため、どこのメーカーのものなのか調べるのに少し苦労しました(笑)。

この『スーパーボールゴリラ』なんですが、ここ1、2年で急に姿を消し始めました。もし見かけられましたら、一度プレイしていただけると僕は嬉しいです!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
