世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

年越しファイナルファイト その1
1

時間は2008年12月31日の23時20分。新年をむかえるちょうど40分前に『年越しファイナルファイト』スタートです。難易度はノーマル。得点によってどんどん自機が増えていく簡単なモードです。目標は2009年1月1日0時00分ちょうどに最終ボスであるベルガーをビルからドスンッと落としてクリアすることです。

一人でプレイしながら写真を撮ることは不可能なので、とりあえず一連のプレイをビデオに録画しつづけ、ベルガーがドスンッと落ちた時点でチャンネルを変えテレビ番組が「ハッピーニューイヤー!」となっているのまでを録画し、後からその画面をデジカメで撮影してレポートすることにしました。キャプチャーとかそういうアレが出来る環境になく、画面写真が汚くて申し訳ないです。

では、とりあえず無難なコーディーを選びゲームスタートです。

2
頑張るぞ!!

3
1面は楽勝!先は長い。急がねば年が明けてしまう。

4
2面も順調かな?

5
2面ボス、ソドム。危なかった…。後一撃もらえば一機失っていた…。

6
3面が始まった時点で残機数は4。順調、順調。

7
3面ボス、エディーも難なくクリア。ここまででまだ10分も経ってません。もうちょっとゆっくり行ってもいいかも…。いやいや、待てよ…。ラストステージのラスボス直前で一切敵が出なくなる場所があったから、少し早めに行ってあそこで時間を調整することにしよう。


年越しファイナルファイト その2に続きます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
