世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『R-360』 1990年セガ
R360

記憶が定かではないのですが、『R-360』の筐体を子供の頃、たしか、大阪天王寺のアポロビルで一度だけ見かけたことがあります。しかし、1プレイ500円という値段の高さと、「まあ、やらなくてもいいかな…」と怯えさせてしまう回転の迫力からか結局プレイしませんでした。

今となってはプレイしなかったことを後悔しているのですが、学校から工場へ社会見学に行った時に見た工場の大きな機械を連想させる動きと迫力だけは今でもはっきり覚えています。

最近知ったんですが、通常の『G-LOC』ではなく『ラッドモビール』が入ったバージョンもあったんですね。『ラッドモビール』は元の筐体も十分に動いていたので『R-360』でプレイしたら、どんなふうに動きが変わるのか気になります。

この『R-360』、今でも稼動しているところってあるんでしょうか…?もしあるなら、死ぬまでに一度はプレイしてみたいなあ…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。