世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
セガ『スーパーサーキット』1989年横浜博覧会の映像
スーパーサーキット1
スーパーサーキット2

CCDカメラが内蔵されたラジコンカーを遠隔地から操作し、全長80m、幅1.5mのジオラマコース内を走らせるドライブゲームで、ラジコンカーに搭載されたCCDカメラから送られてくる映像が『アウトラン』タイプの筐体のモニターに映し出され、それを見ながら操作するというものだったのですが、その映像をYouTubeにアップされている方がいました。

僕は現物を見たことがなかったので、もっと粗い映像が送られてくるものだと思っていたのですが、ところがどっこい、かなりクリアな映像でビックリしてしまいました。よく1989年当時の技術でここまで出来たものだなと思います。

1989年でここまで出来るなら、今の技術ならもっと凄いものが出来るのではないかと思います。ジオラマのコースももっと複雑に、例えば、立体交差が何重にも重なっていたりだとか、ゲームセンター以外の場所にもコースが続いていて、同じ建物内のレストランのテーブルの横を走り抜けたりだとか、色々想像すると夢が膨らみますね。いいなあ…、作ってくれないかなあ…。


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
