世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レッスルウォー』1989年セガ
レッスルウォー1 レッスルウォー3

プロレスに関してはあまりよく知らないというか、ほとんど何も知らないんですが、実在したプロレスラーがモデルになったのか『レッスルウォー』に出てくるキャラクターは皆、個性があってなかなか良い感じです。会場の賑やかな雰囲気もよく出ていて、意外と演出も気が利いています。

しかし、ボタンの連打に終始してしまう駆け引き感の無さからか、どこか橙色のミニアップライト筐体が似合うゲームだった気がします。僕はそういうゲーム、大好きなんですけどね。『火激』とか『DJ Boy』とかもそうなんですが、この時代にしか作れない独特の泥臭さを持ったゲームだと思います。

先日、メガドライブ版を80円で購入し、プレイしていたのですが、本当に連射だけが必要なゲームで、しかも、どうやら人間の手ではどうにもならなさそうな難易度だったので、連射コントローラーの購入を検討しています。そこまでしてクリアしても、たぶんエンディングがよく出来ていたりするわけではないんだろうけどなあ…(笑)

レッスルウォー4 レッスルウォー2



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。