世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
1987年 沖縄のゲームセンターの映像
1987年夏の沖縄のゲームセンターの映像がYouTubeにアップされていました。



見所

0:01 『ハングオン』の筐体を流用した『スーパーハングオン』みたいですね。

0:24 奥にナムコの『ポールポジション』の筐体が映ります。

0:41 隣に『スペースハリアー』の筐体が映ります。

0:45 窓には「SEGA」のロゴが並びます。
    セガ系列のゲームセンターでしょうか…?

0:55 一瞬ですが、『スペースハリアー』の向こう側に『アウトラン』の筐体が
    あるのが分かります。

3:15 シネマトロニクスが開発しセガから発売された
    『デンジャーゾーン』の筐体が映ります。

5:14 テーブル筐体も懐かしくていい感じですね。
    隣の方は遮光のためでしょうか、椅子を置いてプレイしています。

分かりにくいですが、他にも色々映ってますね。『スーパーハングオン』が発売されたのは1987年の4月ですから、この映像の時は、まだ新作ですね。このゲームセンターの詳細をご存知の方、もしおられましたらぜひコメントくださいませ。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、絶対と申します。
推測ではありますが、沖縄市の空港通りにあったセガの店舗ではないかと思います。
一度も寄ったことはないのですが、窓の位置がそっくりなのと、道の向こう側の看板が英字表記=日常的に米軍相手に商売しているということで合致するんですが、かなり前に閉店したと思います。

あと、沖縄のメダルゲームを扱っている店舗の紹介をしているサイトを作っております。よろしければご覧下さい。
2010/04/04 (日) 20:37:52 | URL | 絶対 #.yKAuiuY[ 編集]
なるほど、空港通りにあったセガ系列のお店でしたか。
やはり今は閉店しちゃってるんですね…。
なかなかやっぱり残らないものですね…。残念です。

サイト、拝見させていただきました。
メダルゲームはよく知らないのですが、店舗の貴重な写真を
楽しませていただきました。
2010/04/04 (日) 23:12:23 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
