世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

森君のハイキックを分析


すぐに消されるかもしれませんが、先日TVで放送された元SMAPの森君が放送中に素人出演者と喧嘩になって、ハイキックを打つ映像がYouTubeにアップされていました。

0:08~0:09のシーンなんですが、このハイキック、見事ですね…。というのも、相手と密着した状態から離れた瞬間に打つハイキックというのは、本当に見えづらいらしく、この打たれた方の人もまったく反応できてませんね。このハイキックの打ち方はK-1でいうと、アンディ・サワーやレミー・ボンヤスキーといったオランダ人のファイターが得意とするハイキックの打ち方です。

特に注目していただきたいのは、森君の目線です。蹴り始めの瞬間から、インパクトの瞬間、そして当たった直後までしっかり相手の頭部を見ています。突如偶発的に起こった喧嘩でここまで冷静にハイキックを打てる森君っていったい…。

当然喧嘩はいけないことなんですが、これにはびっくりしてしまいました。
相手の人は、この倒れ方だとおそらく後頭部を打ったと思うのですが、大丈夫だったのでしょうか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
