世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
セガのアーケードゲームをまとめて出して欲しい!
セガロゴ

歴史の中に埋もれてしまっているセガのアーケードゲームを1本にまとめて完全移植で出して欲しいです。もし、発売してくれるならこんなラインナップがいいなと思い並べてみました。80年代後半中心です。

『忍』
『エイリアンストーム』
『エンデューロレーサー』
『ヘビーウェイトチャンプ』
『ターボアウトラン』
『サンダーブレード』
『E-SWAT』
『シャドーダンサー』
『クラックダウン』
『獣王記』
『エイリアンシンドローム』
『ゲイングランド』
『レッスルウォー』
『スーパーハングオン』
『スーパーモナコGP』
『G-LOC』
『ラッドモビール』
『アウトランナーズ』
『レイルチェイス』
『ゴールデンアックス』
『テトリス』
『コラムス』

何個か既に完全移植されているタイトルもありますが、これ1本で長く遊べるということを考えて入れてみました。勝手にポリゴンにリメイクしてるとか、そういうのは無しです(笑)。

「エミュでやれよ」とかそういうことじゃなくて、ちゃんと一つの形にして残して欲しいという気持ちがあるのです。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
『ターボ アウトラン』いいですね!
メガドラ版が続編と思えないくらいスケールダウンしてたの思い出しました(笑)
ゴールデンアックスはⅡ・Ⅲはコンシューマオリジナルなんですよね・・・。新作でるし、おまけで収録して欲しいです・・・。
2009/02/22 (日) 23:02:26 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
メガドラ版の『アウトラン』が8メガで、その続編の『ターボアウトラン』がなぜか4メガでしたからね…(笑)。

『ゴールデンアックス』という僕らぐらいの世代じゃないとピンと来ないタイトルの新作を出すのだから、おまけでゴールデンアックスII・IIIぐらいはあったほうがいいというか、あるべきですね。

…と偉そうに語ってはみたものの、実はゴールデンアックスの新作が出るの知りませんでした(笑)。
は、恥ずかしい…!

2009/02/23 (月) 19:14:27 | URL | ニチオク #-[ 編集]
おお、これほしいです!!
これはいい揃えですね。すごいです。ゴールデンアックスはやったことが無いので、一度やってみたいです。後レース系が多いのも面白そうです。セガは基本レースとアクションで構成されてることがこれ一つで分かったような気がします(まぁ、違うのもありますが。)

最後に個人的な意見ですが、ファンタジーゾーンも入れてほしいです。後はアフターバーナーとスペースハリアーもできれば仲間に。これで個人的には完成だと思うので。シューティング好き(ド下手ですけど)ですみません。
2010/02/14 (日) 04:51:39 | URL | NAO #-[ 編集]
ファンタジーゾーンはアリですね
セガはダイナミックなレースゲームと
雰囲気の良いアクションゲームが多いイメージがありましたよね。

ファンタジーゾーンにアフターバーナー、スペースハリアー、
素晴らしいゲームばかりですね。
ラインナップは完全移植されていないものを中心に選んだんですよ。
でもファンタジーゾーンなどが入っていた方が売れる、と言いますか
入っていないとヤバイと言いますか…(笑)。
2010/02/14 (日) 18:24:25 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
