世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
プレイシティーNASA (大阪)
NASA1

先日、大阪市立大学前、JR杉本町駅そばにあるゲームセンター「プレイシティーNASA」に行ってきました。入店すると、一階はあまりレトロゲームと関係なさそうだったので、すぐに2階へ…。

NASA2

2階です。画像では少し分かりにくいんですが、なんというか、ちょっと古めの一軒家の壁をぶち抜いてそこにゲーム筐体を並べた、という雰囲気です。どこか家庭的な感じがして個人的にグッときてしまいました。こういうゲームセンター良いですね…。

これといって特別にレトロなゲームはありませんでしたが、『ヴォルフィード』があったのでそれだけやって帰りました。僕は知らなかったんですが、以前から「プレイシティーNASA」はハイスコアラーな方達が集まるので有名なゲームセンターだそうです。

確かに、昔のゲーメストを読み返してみると「プレイシティーNASA」の名前が出てきますね。今レトロゲームといわれているゲームがまだ新しいゲームだった頃、ここで達人達がしのぎを削ったんでしょうね…。その頃に一度訪れてみたかった…。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
心が和めるゲーセンっていいですねえ。
難波の高島屋の前のゲーセンも昭和な雰囲気が漂っているとの話なので、ぜひ訪問して来て下さいw

ゲーメストのハイスコア集計店はチェックしてましたので名前は存じていました>NASA
スコアラー御用達なお店は年々減ってきてるんですよね。
不景気もあるが、基板や筐体が高騰して、
中小ゲーセンが生き残るには厳しい時代になっております。
2009/03/04 (水) 20:55:25 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
コメントありがとうございます!
難波高島屋の前の高架下のゲームセンターなんですが、実は既に行って来ました(笑)。

来週あたりにその記事を書くつもりなんで楽しみにしていてくださいね。
2009/03/05 (木) 18:52:25 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
