世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
西成のゲームセンターに行ってきました。(大阪)
TVタウン

先日、大阪の西成区にあるゲームセンター「TVタウン」に行ってきました。置いてあるものはメダルゲームが多いのですが、とにかくレトロな店内でテーブル筐体なども当たり前のように置いてありました!

モナコセブン

「TVタウン」のすぐ近くにあるのが「モナコセブン」です。こちらの方も、今のゲームセンターとは全然違うレトロな雰囲気があって良かったです。

大阪の西成といえば「怖い」というイメージで語られますが、僕はこの街が大好きで何度も訪れています。今のところ、怖い思いをした事は一度もないです。実際に訪れてみると分かっていただけると思うんですが、レトロな空間が好きな人には正直たまらない街だと思います。昭和の日本をそのまま真空パックにして現在まで保存していたような街です。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
…行ってきました
TVタウンは健在で、入口入って左側すぐにテーブル筐体があり、ビデオゲームはほとんどがパズルゲームや麻雀ゲーム。

真ん中から奥はメダルゲームで中高年の男性客で賑わっていました。

ただTVタウンの数件西にあるモナコセブンはシャッターが閉まっており、その前に自転車がたくさん停められていた状況から閉店したようでした。

…行ってみたかったなぁ。
2010/08/09 (月) 01:30:03 | URL | 連射回路担当 #-[ 編集]
行かれましたか…!
■連射回路担当さんへ

ああ…、僕、この頃の記事はいいかげんに書いてるなあ…(笑)。
そうなんですよね、珍しくテーブル筐体が並んでるんですよね!
中身は仰られるとおり麻雀ゲームとかパズルゲームとか、
将棋ゲームとかが多いんですよね。

モナコセブンは僕が記事にさせていただいた直後ぐらいに
閉店してました…。
ビデオゲーム主体という感じではなくて、プライズゲームが
多かったという記憶があるんですけど、結構前の事ですので
ちょっと記憶の鮮明さが…(笑)。割と狭い感じのお店でした。
2010/08/09 (月) 17:38:31 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
