世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
難波高島屋横の高架下ゲームセンター (大阪)
大阪難波高島屋すぐ横の高架下にあるゲームセンター(名前が分からない)に行ってきました。

難波高架下1

↑この高架下の雰囲気たまりません…。外装は80年代のまま時間が止まっていると言う感じです。街行く人もよくこのゲームセンターを無視して歩けるなあ…(笑)。

難波高架下2(大きい画像)
(この画像だけクリックすると大きく表示されます。)

↑この画像をぜひ拡大して見ていただきたいんですが、よく見るとぼろぼろに朽ち果てた『グラディウスIII』のポスターが貼ってあります。そして、この看板の文字の周りの電球がたまりません。ゲーセンの看板はやはりこうでないと!
もしかしたらこのゲームセンターは「ゲームゲーム」という名前なのでしょうか…?

難波高架下3
店内は狭くて昔の街のゲームセンターそのままで素晴らしいです!
赤い「任天堂VS筐体」がありますね。昔はよく見かけましたが最近はほとんど
見かけなくなりましたよね。

難波高架下4

横から見たところです。外は大都会難波。それなのにここだけはこの雰囲気…。
いい…。特にいい!

難波高架下5

店の半分はミディタイプ筐体が並んでます。レトロ筐体の博物館という感じで
凄いことになってます!
このゲームセンターには10年程前に何度か来た事があったんですが、その頃と
雰囲気があまり変わってなくて凄く良い感じでした!

大阪に住まれている方はもとより、遠くから大阪に来られた方にもぜひ一度
訪ねてみて欲しいゲームセンターです!
 
後日分かったことなんですが、このゲームセンターは「大スター」という店名だそうです。
「大スター」、いいですね。ネーミングセンスが今風じゃなくて(笑)。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
