世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
新世界ゲームセンター「ニュースター」 (大阪)
新世界ニュースター1

先日、大阪の新世界にあるゲームセンター「ニュースター」に行ってきました。
隣はスマートボール場で賑わっていて明るいのですが、そっちと比べるとこっちは少し暗めな感じです。しかし、それが逆に居心地のよさを感じさせてくれます。
ガラスに書かれた「ビデオゲームALL50円」の文字がいいですね。
『スーパーストII』のポスターもいい感じです…。

新世界ニュースター2

写真がボケてて分かりにくいですが、店内はこんな感じです。奥の従業員専用のドアにX68000版『ファイナルファイト』のポスターが貼ってありました。なぜ!?しかし、粋な計らいですよね!

ゲームの方は
『餓狼伝説』『ミューテイションネーション』『コラムス』『龍虎の拳』
『バーニングファイト』『ナムコクラシックスコレクション』
『コスモギャングザビデオ』などが置いてありました。

店そのものもレトロで凄く良い雰囲気のゲームセンターでした!
こういうゲームセンターが今も残ってくれているというのはありがたいことだな、と思います。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
