世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
近鉄大阪線布施駅前ゲームセンター「シャトル」 (大阪)
近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー第2ステージは布施です。

シャトル地図
二軒目でいきなり半分近くぐらいまで来てしまいました(笑)。

ヘリパチンコ
鶴橋から布施へ向かう途中、屋根の上にヘリコプターが乗っかってるパチンコ店がありました。本物のヘリコプターですよ。いや、まあ、だからどうと言うこともないんですが…。

シャトル2
そんなこんなでゲームセンター「シャトル」に着きました!事前に場所を調べてから行ったのですが、それでもよく分からず探しまくりました。周辺は風俗街で、探し回ってるのも怪しまれそうでなんだか落ち着かなかったです。

シャトル3
外装のあっさり感が逆に歴史を感じさせます。良い感じです。ドキドキしてきました。

シャトル4
それではいよいよ入店です!知らないゲームセンターに入っていく時のこの期待と不安が入り混じった気持ちがたまりません!

シャトル6
風俗街にあるのでどんなところかなと思っていたのですが、基本は新しいゲームばかりでちゃんとしてるお店ですね。外装と違い中は賑やかな感じがしました。

シャトル5
お店の奥に並べられたビデオゲームコーナーにカプコンの『1942』が置いてありました!

店内は狭いですがゲームに没頭できる良いゲームセンターでした。

明日の記事に続きます。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
外観と違い、中は賑やかですね~。
繁華街のようなので、新しめの筐体が多いんですかね?

1942のアーケード、あちこちの温泉旅館でなぜかよく見かけました。旅館の若旦那達の好みのゲームなんでしょうか・・・。
2009/03/22 (日) 12:18:34 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうですね、周りは繁華街なので一般層のお客さんが来ても楽しめるようにしてるという感じでした。
どうでもいい話なんですが、タレントの野々村真さんが大阪に来ると布施の繁華街で遊ぶとTVで言ってました。シャトルにも来てたら良い話なんですが…(笑)。

『1942』は僕も不思議と旅館で見かけることが多かったです。
リアルに若旦那色が強かった気がします(笑)
2009/03/22 (日) 12:51:14 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
