世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
近鉄大阪線布施駅前「セガワールド布施店」 (大阪)
セガワールド地図
第3のゲームセンターは「セガワールド布施店」です!前回の「シャトル」のすぐそばにあります。

セガワールド1
セガワールド布施の東側出入り口です。セガワールドというと新しいゲームセンターという感じがしますが、ここは結構歴史があります。

セガワールド2
北側の出入り口です。

セガワールド3
南側です。さあ、では入ってみましょう!

セガワールド5
一階はメダルゲームなどが中心です。中はとても広いです。そして賑やか!

セガワールド4
個人的にはエアホッケーの「カキーン!カキーン!」という音が聴こえてくると大きいゲームセンターに来ているなという気持ちになります。

セガワールド6
1階だけでも本当に広いのですが、2階へ続く階段があります。

セガワールド7
この「2F ゲーム」という文字の書き方に若干レトロっぽさを感じつつ2階へ…。

セガワールド8
2階です!2階も凄く広いです!でもなんとなく落ち着く空間。いい…、特にいい。

セガワールド9
基本新しいゲームばかりなのですが、こんな感じでレトロゲーム好きな人にもちゃんと配慮がなされています。
カプコンの『闘いの挽歌』が置いてありました。実は数ヶ月前にも来ているのですが、その時はUPLの『忍者くん阿修羅ノ章』が置いてありました。ちょこちょこ入れ替えてるみたいです。

セガワールド10
ナイスゲーセンでした!堪能したのでそろそろおいとま。

セガワールド11
布施駅へとつながる2階の東出口です。ネオンがカッコいい…!。

セガワールド12
セガのロゴが大きく貼られています。全てが大規模なゲーセンでした。

セガワールド13
モスバーガーと隣接しているもう一つの南側出口から出ました。さあ、次なるゲーセンへ…。

明日の記事に続きます。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
手の肉を挟む恐怖と戦いながら、エアホッケーはよく遊びました!

レトロゲームを設置してるあたりが、さすがSEGAって感じですね~。僕の地元にもSEGA WORLDあったんですけれど、潰れてしまいました・・・。
あと、地元繋がりで申し訳ありませんが、有野課長がCXロケで訪れたゲームセンターがあります。TV画面を観ながら「もっと素敵でマニアックなゲーセンあるのに・・・」と折角地元を訪れてくれたのに残念な気持ちで1人で嘆きました・・・。

まぁ・・その訪れたゲーセンもマニアックな店も潰れましたけどね・・・
2009/03/24 (火) 01:51:51 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ああ!ありましたね!手を挟んでしまう時!(笑)
長い間エアホッケーをやってなかったのでその感覚を忘れてました。懐かしい!

僕。さんの住んでおられる地域に有野課長が来たことがあるんですか…!
なるほど、もっといいゲーセンがあると分かっていながら観るのは確かに複雑ですね。
しかも、訪れた店も訪れてない店も今は潰れてしまっているなんて、
それは本当に残念ですね…。でも、僕もその気持ち分かります。
大阪もゲームセンターCXで採り上げて欲しかったゲームセンターがたくさん消えていきました…。
2009/03/24 (火) 19:05:01 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
