世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
近鉄奈良線河内小阪駅前団地一階「GAMEコーナー」 (大阪)
GAMEコーナー地図
ゲームセンターと言っていいのかどうか分からないのですが、良い感じのところを見つけました。

GAMEコーナー4
ツアー途中に河内小阪駅前の団地を眺めていたら(僕は団地好きでもあるのです)、団地の一階にアーケードゲームが置かれている店を発見!

GAMEコーナー1
これです!小さいゲームコーナーですが、なんだか懐かしい感じがします。こういうところ、昔はよく見かけたような気もしますね。

GAMEコーナー3
あきらかに自作の「GAMEコーナー」という看板文字がレトロで良いです。

GAMEコーナー2
入ってみると、店内はビックリするほど狭かったです。でもなんかいい!この篭もっている感がたまりません!ゲームの方はというと、セガの『コラムス』が置いてありました。

GAMEコーナー5
ちなみにこの「GAMEコーナー」の裏側です。こんな団地丸出しのところにアーケードゲームが置いてあるというミラクル。いつまでも残っていて欲しいです。

さあ、先を急ごう!

明日の記事に続きます。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
団地好き・・・実は少しわかります。
僕は寂びれた団地(特に中国)好きです。最後のブランコの写真たまりません!・・・特殊ですね(笑)

※ニチオクさんのブログ、僕のブログ内での相互リンクの記事の際、紹介できなかったので今回改まって紹介してもよろしいでしょうか?もし不都合があれば遠慮せずにガンガン言って下さい!

2009/03/25 (水) 02:02:40 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
中国いいですよね!九龍城とか潰れる前に行ってみたかったです。

最後の画像のブランコは、四方を団地に囲まれた狭くて薄暗い敷地に
ポツンと存在していてかなり特殊な雰囲気でした(笑)。


リンクの記事に関してなんですが、何も不都合ないですよ。
僕。さんに紹介していただければ嬉しいです!ありがとうございます!
2009/03/25 (水) 18:46:54 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
