世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
千里中央セルシー広場 (大阪)

大きな地図で見る

大阪府豊中市の千里中央にあるセルシー広場という場所を、グーグルアースなどで上から見ているとデパート屋上っぽい雰囲気だったので実際に行ってみたんですが、屋上に遊戯コーナーがあるわけではなく、段々畑のようなつくりになった建物に子供用の遊戯コーナーがありました。

セルシー

このセルシー広場、おそらく地元の人にはよく知られていると思うのですが、凄く楽しい雰囲気のあるところで、子供用にドラえもんやアンパンマンなどのオブジェが置いてあったり、小さなカートコースがあったりして遊戯コーナーが充実しており、子供にとってはまさに夢の国と言った雰囲気です。

四方を建物に囲まれた中央の広場にはステージがあって、そこではよくイベントが催されているそうです。現在有名な歌手などがここで過去に歌っていたり、先日もTVを見ていたら東野幸治さんとダウンタウンの浜田さんがここのステージに出てきたりといったこともあり、この広場ではサプライズが起こるという雰囲気があって、人の注目が集まっている感じがしました。

僕が訪れた日も歌のコンテストをやっていたようでたくさん人が集まっていました。デパート屋上とはちょっと違うかもしれませんが、ずっと居て飽きない雰囲気があり、賑やかでとても良い感じの場所でした。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
