世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
バーチャル「阿倍野近鉄百貨店 西館屋上遊戯コーナー」探訪 その3
ゲームコーナー地図
阿倍野21
ゲームコーナーの南西の出入り口にUターンして戻ってまいりました。

阿倍野22
出入り口の階段を登る途中に北の方角を向いて撮った画像です。
ゲームコーナーの周りに草木で垣根を作っていたり、細かいところにも気が利いている感じです。
植物があるっていうのはいいですよね。

阿倍野23
ゲームコーナー内に戻ります。南西の出入り口付近から北東の方角に向けて撮った画像です。奥に見えている手すりは最初ゲームコーナーに入る時に登ってきた階段の手すりです。

阿倍野24
左に45度向きを変えて北の方角を向いたところです。奥に見えるのは北西の出入り口です。
このまま北に直進してゲームコーナーを出ようと思います。

阿倍野25
途中まで進んだところでチラッと最初に登ってきた階段を振り返ります。
このホロ屋根の下の薄暗い雰囲気が好きです。

阿倍野27
進行方向を戻して北西の出入り口に向かうと、隅に「ファイター16」という名前のスマートボール機がありました。難波の高島屋の屋上にも同じものがありました。このゲームコーナーは、レトロなビデオゲームなどはありませんでしたが、本当に雰囲気が良い場所でした。名残惜しいです。

阿倍野29
ゲームコーナーを出ました。ゲームコーナーを出てすぐ左を向くと、こんな感じの幼児用の電車が短い線路の上にあります。デパート屋上の定番ですね。
数年前まで、この場所には振り子のように動く大きなゴンドラ型の遊戯器具がありました。

阿倍野30
進行方向を戻して北に向かいます。屋根のついたカートコースが見えますね。次回はこのカートコースをじっくりと見ていきましょう。

次回に続きます。

続きはこちらです。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ホロ屋根の雰囲気良いですね!
夏場は大変そうですが・・・。
いかにもゲーム“コーナー”って感じします。

しかし、筐体ゲームが設置してある場所で禁煙はせつないですね・・・。ゲーセンでのタバコが旨いのに!!

でも、最近エアーギターならぬエアータバコに変えました。
あぁ・・煙が吸いたい・・・
2009/04/10 (金) 23:25:11 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
共感してくださってありがとうございます!
うちのブログはホロ屋根の良さを推していきたいと思っています(笑)。

あ、確かに「禁煙」って書いてありますね。気付きませんでした…。
今、ゲームセンターでタバコが吸えるところ自体減ってきてますよね。
テーブル筐体の上に無造作に置かれた灰皿がよかったのに…。

エアータバコ!(笑)
そんな言葉、初めて聞きましたよ!(笑)
2009/04/11 (土) 13:16:40 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
