世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーチャル「阿倍野近鉄百貨店 西館屋上遊戯コーナー」探訪 その4
阿倍野近鉄百貨店西館屋上地図
今回はカートコースを見ていきましょう。

カートコース3
さあ、カートコースに近づいてまいりました。アンパンマンの右側のそれがカートコースです。

カートコース6
カートコースの前まで来ました。こうやって見ていると、普通の幼児用カートコースのように見えますが…。

カートコース7
近寄って見ると、この電飾の多さ!レトロな雰囲気も抜群です!

カートコース5
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
ぜひ拡大表示して御覧下さい!極彩色なのに、このレトロ感!
カートコースと言っても運転できたりするわけではなく、決まったコースを移動するだけなのですが、この雰囲気がとても良いです。
電飾の古さにも御注目くださいませ。カートが動き出すと、これらの古い電飾が一斉に鮮やかかつ豪華に光り出す様は、時間の流れを忘れてしまう美しさです。

カートコース4
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
まわりに描かれている絵もレトロで、カートのデザインも懐かしく、天井はホロ屋根で太陽光が少し差し込む…、個人的には最高の空間だと思います。

カートコース1
カートコースを横から眺めてみました。いい…。

カートコース2
(クリックしていただければ拡大表示されます)
横から眺めた時のカートコースの存在感を体験していただきたく画像を少し大きくしてみました。カートコースの柱ひとつとって見ても、なかなか現代のデザインセンスではありません。天井のレトロな雰囲気も楽しんでください。

カートコース8
こんな素晴らしいものが無くなってしまうなんて…。残念です。
次回は右側に見えているメリーゴーランドから見ていきましょう。

次回に続きます。

続きはこちらです。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。