世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
バーチャル「阿倍野近鉄百貨店 西館屋上遊戯コーナー」探訪 その5
今回はメリーゴーランドです。

阿倍野6
メリーゴーランドにやって来ました。デザインもよく出来てますね。綺麗です。

メリーゴーランド3
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
ぜひ拡大して御覧下さい。なかなかの迫力ですよね。阿倍野の百貨店の屋上にこんなものがあるというだけでも夢がある感じがしました…。

メリーゴーランド1
メリーゴーランドの周りには幼児用の遊戯器具が並んでいます。このゴチャゴチャっとした遊園地な雰囲気がいい感じです。

ちなみに、メリーゴーランドを個人で購入しようとすると1台3000~4000万円が相場だそうです。メリーゴーランドの馬1台だけなら25~30万円だそうです。子供用、もしくは部屋のインテリア用として、個人でメリーゴーランドの馬だけを購入する方が結構おられるそうですよ。お金持ちだなあ…。

メリーゴーランド2
奥に前回のカートコースが見えますね。地面を人工芝的なマットで覆ってあるので、歩き心地が良いです。

熱帯魚店
メリーゴーランドのすぐそばには、デパート屋上でよく見かけることの多い熱帯魚店がありました。
少しルートを外れ、このまま直進して柵越しに街の風景を見てみたいと思います。

北西の風景
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
遊戯コーナーの最北西から見た街です。ビルの向こうに森が見えますが、あれは天王寺公園です。その向こうのビル郡が難波の街です。

南西の風景
南西の方角を見てみるとこんな感じです。現在この辺りは再開発地区になっています。

遊戯コーナー北西の隅
遊戯コーナーの最北西からメリーゴーランドを振り返って見ました。
左が熱帯魚店ですね。
次回はこのまま直進して、左側に少しだけ見えている飛行機型の遊戯器具から見ていきましょう。

次回いよいよラストです。

続きはこちらです。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
