世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
バーチャル「阿倍野近鉄百貨店 西館屋上遊戯コーナー」探訪 最終回
阿倍野近鉄百貨店西館屋上地図
しつこく続いたバーチャル「阿倍野近鉄百貨店 西館屋上遊戯コーナー」探訪は今回でラストです。
では飛行機型の幼児用遊戯器具から見ていきましょう。

飛行機1
遊園地でよく見かけますよね。高さを変えながら、メリーゴーランドのように回転して浮遊感を出すというアレです。

飛行機2
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
これは乗っている子供は気持ちいいでしょうね!まわりに高い建物がある分、迫力もありそうです。

飛行機3
すぐそばには、またもや幼児用の列車と線路がありました。

遊戯器具
子供用の遊戯器具も充実しています。向こうに前回のメリーゴーランドがありますね。
手前のドラゴンボールの遊戯器具のように、子供を乗せて動いた後、スーパーボールをもらえたりするものが最近は多いみたいですね。

遊戯コーナーゲート
東館から来た人を迎えるゲートです。

遊戯器具2
ゲートに向かって右側には幼児用の遊戯器具が並んでいます。

自販機
こっちは、ゲートに向かって左側です。
自動販売機にも必ずホロ屋根が付いていて良い感じです。わりと新しいタイプの自動販売機ですけどね。

トイレ
ゲートの南側にある通路です。画像奥の左側にトイレがありました。
ここのトイレを使ったことがある人には懐かしいのではないかと思い、一応触れてみました。手前の左側、緑色の建物はゴルフの練習場でした。

階段
東館屋上へとつながる階段です。階段を登りきったところにある東館屋上は植物園みたいな感じになってましたが、この写真を撮りに行った時は上がれなくなっていました。


階段2
なかなか年季が入っていて、雰囲気のある階段です。実際に登り下りしていると、かなり高さがあって怖かった記憶があります。

階段3
レトロでなかなか雰囲気のある階段ですよね。
どこにでもありそうで意外と無い雰囲気だと思います。

東館出入り口
東館と遊戯コーナーを繋ぐ出入り口です。しかし、閉じられていました。
子供の頃はよく東館から出てきて遊戯コーナーに駆けていったものです…。
っていうか、こっちが遊戯コーナーの本来の入り口で、一番最初に紹介した出入り口は裏口の様なものだったみたいです…。

最後はもの凄く地味なところで終わってしまいましたが、バーチャル「阿倍野近鉄百貨店 西館屋上遊戯コーナー」探訪はこれにて終了です。お疲れ様でした!
お付き合いいただきありがとうございました!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
