世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
ハイテクランドセガ平野店 (大阪)
セガ平野店1
大阪市平野区にあります「ハイテクランドセガ平野店」に行ってきました。
画像では少し分かりにくいんですが、ゲームセンターのすぐとなりにゲーム屋(スーパーポテト)がありました。ゲームセンターの横にゲーム屋。ありそうでなかなか無いかもしれませんね。

セガ平野店2
ゲームセンター内に入りました。最近のオーソドックスなゲームセンターという雰囲気ですね。

セガ平野店3
上を見上げると、大きなソニックとテイルスの絵がありました。

セガ平野店4
一階はビデオゲーム筐体は置いてませんでした。しかし、ちょっと古めのコインゲームを見つけました。画面の粗いドット絵が良い感じです。

セガ平野店5
二階へ。
お!?ビデオゲーム筐体が見えてきましたね。

セガ平野店7
残念!レトロゲームはありませんでした。一番古いもので『キングオブファイターズ2002』といったところでしょうか。

セガ平野店6
少し落胆してビデオゲームコーナーを出て行く時、店員さんに「ありがとうございました」の意味でしょうか深々とおじぎをされました。別にそんなことを求めているわけではないんですが、こういう何気ないことでお店の印象って良くなりますよね。
レトロゲームは無かったけれど、とても気分よく帰れたゲームセンターでした。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
仕事で地方へ出張することが時々あるんですが、
結構田舎でもセガワールドは出店してて便利なんですよ。
でも不況の影響でセガは系列のゲーセンを3割も
閉店するらしいんでこの先はどうなるか心配ですね。
2009/04/29 (水) 09:08:52 | URL | M.miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
セガは社員もどんどん解雇していってたりしてますよね。
タイトーもプレイ料金を値上げしましたし、
アーケード業界は不況の煽りをもろに受けてるみたいですね。

昔から何度かアーケード業界が危なかった時代があったそうなんですが、
そのたびに『ストII』が出てきたり『バーチャファイター』が出てきたり
『ムシキング』が出てきたりしてなんとか助かってきた業界だった、
というようなニュアンスの記事を最近どこかで読んで初めて知りました(笑)。
2009/04/29 (水) 12:18:16 | URL | ニチオク #-[ 編集]
プリクラが流行っていた頃、久しぶりに再会した男友達数人とプリクラを撮ろう思ったのですが、当時の近場のSEGAのプリクラコーナーは男ONLYでは入店できず、外で手当たり次第通行人の女性に“一緒に入店するだけ”をお願いして声掛けた思い出あります。
今考えると怪しすぎますね(笑)

人通りも全然なく、やっと捉まえた1人のおばさんに「もっと若い娘に声掛けなさいよ~」と言われても、必死に50代のおばさんを口説く20代前半の僕達がいました(笑)
2009/04/30 (木) 02:46:39 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
オバサンもまんざらではなかったはず!(笑)

声をかけられた瞬間はナンパだと思ったはず!(笑)
ちょっとときめいたはず!(笑)

心はいつまでも乙女のはず!!(笑)

すいません、暴走しました…。でも、ゲームセンターに一人で来ている女の子もなかなかいないでしょうし、数人のグループでいる若い娘に数人の若い男性が「プリクラコーナーに入りたいから一緒に入店してくれない?」なんて言ったら、ちょっと遠まわしなただのナンパになってしまいますよね。まあ、それはそれでありなのかもしれませんが(笑)。
2009/04/30 (木) 11:08:56 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/11/30(火) 14:38:46 |
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
