世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
パラダイスなお店見つけました。 (大阪市平野区)
お店1
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)

前回のセガ平野店から少し離れたところに、ナイスなお店を発見しました。近くを通りかかった時にこの外装が目に入り、気になったので入ってみる事にしました。しかし、このマリオの絵はあれですよね。おそらく『スーパーマリオブラザーズ(FC)』ですよね。古いです…。

基本はおもちゃ屋という感じなのですが、4階建てビルの全てが店舗という感じみたいです。なんというか形容しがたいんですが、お店の構造も含めて凄くレトロな感じです。

お店3
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
店舗入り口です。とにかく何でも扱っているみたいでハンコまで売ってます。
パーティーグッズ、プラモデル、モデルガン、中古レコード、ゲーム、おもちゃ、ビデオDVDのダビングまで幅広いです。
子供向けの店舗前に堂々と「AVトレカあり」とか書いてあるのも凄いです。

お店4
階段を上がっていくとビデオゲーム筐体が!テーブル筐体まであるんですが、僕が行った時は電源が入っていなかったので何のゲームなのか分かりませんでした。勝手に電源いれて遊んでもいいのかしら…。

画像は撮らなかったんですが、この上の階のおもちゃ屋が凄かったです。20年前で時間が止まっている感じです。子供用の古いおもちゃもマニアなら嬉しいかもしれませんね。

お店2
特に凄かったのが、メガCDのソフトでした。メガCDのソフトが棚にズラッと並んでいて中古買取もしっかりやっているのかなと思ったのですが、全て定価に近いような値段で売ってます。よく見ると全部新品でした。15年ぐらい前からずっと棚に並んだままなんでしょうね。ある意味凄いです。

同じソフトが他のお店でいくらぐらいで売られているか何十年も調べてないのかな、と少し心配になりますが、最近のゲームもちゃんと扱っているお店だそうです。でもドリームキャストの『F355チャレンジ』が5000円とかそんな値段でした。

普通のお店との隔絶感が気になって少しだけ心配になってしまいますが、店舗そのものはレトロマニアにはたまらないパラダイス感がありました。ちなみにこのお店の公式ホームページもあるんですが、ホームページの方は凄く新しくてしっかりしている感じでした。
 
公式ホームページはこちら
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
これは是非訪れたいですね!
店長もいい味だしてます(笑)

地元にも完全に時が止まったお店ありますが、そこはレトロゲーマー達により、新品定価レアソフトがほとんど買い占められ、ヨッシーのタマゴくらいしか面白そうなのないです(笑)


2009/05/01 (金) 01:09:06 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
公式ホームページまで見ていただいてありがとうございます!

そうなんですよね、店長が実際に会っても凄くいい味だしてました(笑)。
もう、喋りかけてくること喋りかけてくること(笑)。

僕もレアソフトがないかチェックしたんですけど、やっぱり誰かが既にチェックを入れててレアソフトだけ抜き取るようにありませんでした。どこにでもマニアはいるもんですね。
2009/05/01 (金) 11:19:53 | URL | ニチオク #-[ 編集]
たしか、平野区にはファミコンショップあらし(ファミコンばかり置いてる店)もあったような・・・
結構穴場なんですね。
2009/05/01 (金) 12:35:07 | URL | マスターH #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ああ、ゲームショップあらしですね!
行きました!行ったことありますよ!

あそこは良いゲーム屋ですね。もともと上新庄や日本橋にあった「おじゃま館」のスタッフが母体となって作られたゲーム屋だそうで、置いてあるレトロゲームや関連商品も通好みで凄く気が利いている感じでした。

「ああ…、分かってるな。このゲーム屋は分かってるな。」と思わせる良いお店でした。
2009/05/01 (金) 22:24:47 | URL | ニチオク #-[ 編集]
LSIゲーム
LSIゲームの相場が気になるが、
キングマン4500円はやや高いかなw
2009/05/02 (土) 00:24:53 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
実にパラダイスなお店ですね(笑)
こういう場所に立ち寄るのは僕もとても好きなので、興味深く読ませて頂きました。
がっちり定価売りしているからこそ、こういう博物館的な品揃えなのかもしれませんね(^-^
僕は今は関東在住なのでおいそれとは行ける距離ではありませんが、一生のうちに一度は参拝したい魅力がありますね~~。
2009/05/02 (土) 22:30:23 | URL | 石神 #ZK/TaodE[ 編集]
コメントありがとうございます!
HDOさんへ

 LSIゲーム!HDOさんはそこに目をつけられましたか(笑)。
 LSIゲームの事をよく知っておられるHDOさんから見ても少し高めの値段なんですね。


石神さんへ

 ありがとうございます!!
 昔のDr.スランプのおもちゃが定価のまま、時代に取り残されたかのように
 売られていたりして感動してしまいました。
 石神さんの仰られるとおり、定価のままだからこそ今でも残っているんでしょうね。

 大阪ではこういう店はめっきり減ってしまったのですが、
 平野区は微妙に郊外に位置しているので、忘れられた感のある店が残るには
 最適な場所だったのかもしれません。 
2009/05/02 (土) 23:16:59 | URL | ニチオク #-[ 編集]
4年前に既に荒らしてました。あらしつながりですry

当時ですらもう荒らされており私がここで買えたお得品は
それほど多くないです。大阪府内で残ってる店など皆無
と言っていいでしょう。
2010/10/19 (火) 20:09:04 | URL | a #-[ 編集]
■aさんへ(次回からハンドルネームをお願いしますね)

なるほど、『レトロゲームあらし』だったわけですね(笑)。

やっぱりこういう系のお店はどこのお店も誰かの
手が入っていると考えて間違いないみたいですね。
んー…なんとなく幻想が無くなって残念ですね…(笑)。
2010/10/20 (水) 22:39:00 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
