世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
80年代のゲームコーナーが舞台の映画『アドベンチャーランド』公開!
アドベンチャーランド1
1987年、遊園地のゲームコーナーで強制的にアルバイトをさせられるはめになった主人公の青春を描くコメディ映画『アドベンチャーランド』が先日アメリカで公開されたそうです。

アドベンチャーランド2

この映画を撮ったグレッグ・モットーラ監督は、アメリカで予想外のヒットを飛ばした映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の監督として有名だそうです。
監督自身が実際に経験した、遊園地のゲームコーナーでのアルバイト時代の話を基にした映画で、コメディ部分もかなりおもしろそうです。

アメリカで最近公開されたばかりだそうで、日本ではまだ公開の予定は無いみたいなんですが、80年代のアーケードゲーム筐体やエレメカが出てきます。
劇中では、ルー・リードやローリングストーンズといった大物アーティストの曲がかかるそうで、アーティスト側が曲の使用を認めたあたり、単なる色物映画というわけでもなさそうです。

これはレトロゲームファンには、ちょっと気になる映画かもしれませんね。


ビデオゲームはここだけの可能性もありますが(笑)。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。