世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
ネオジオランド江坂店 (大阪)
ネオジオランド1
「ド」の字が邪魔ですが(笑)、大阪府吹田市江の木町にあったネオジオランド1号店の開店当時の写真です。当時かなり話題になっていたので、この頃に一度来たことがあります。懐かしいなあ…。

ネオジオランド2
「賑わっているぞ!」という雰囲気が写真からも伝わってきて良いですね。
下の写真は『餓狼伝説2』が発売して間もない頃です。新製品と書いてあります。

北野誠 ネオジオランド

タレントの北野誠さんが「クリスマスGAMEウォーズ」という店舗内のイベントで司会をされていた時の写真です。
隣の人のテリー・ボガードのスタッフジャンパーが懐かしいですね。画像奥に並んでいる筐体はセガの『バーチャレーシング』です。


あんなにも賑わっていた江坂のネオジオランドが無くなってしまったなんて、今でも信じられないような気がします。残念です。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ネオジオランド懐かしいですね。江坂には全部で3軒あったのかな?
あの頃はゲーメスト編集部が「ゲーメスト号」で全国まわって
たんですよね。私もネオジオランドの時は見に行きましたよ。
またある時はネオジオランドでK1の佐竹選手がゲームを
してたのを見たこともあります。「デザートタンク」だったかな?
私もネオジオランドが無くなってからは江坂に行くこともあんまり
なくなってしまいましたね。
2009/04/25 (土) 23:14:04 | URL | M.miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
江坂はネオジオランドだらけという感じでしたよね。

「ゲーメスト号」懐かしいですね!
僕は行動力が無くて、ついぞ見ることはありませんでした…。
なんで「ちょっと見に行ってみるか」という気持ちが
湧かなかったのか…。子供の頃の自分にがっかりです。

K1の佐竹選手がネオジオランドでゲームをしてたんですか!!
見たかった…!!
K-1ファンと、ゲームファン両方の気持ちで見たかった…!
しかもデザートタンクですか(笑)。
あの大きな体でデザートタンクをプレイしているその画が
想像できないです(笑)。見てみたかった…!
2009/04/26 (日) 11:37:21 | URL | ニチオク #-[ 編集]
ネオジオランド江坂店懐かしいです…。
学生時代、近くの東洋ビルという所でバイトしていたので
帰りにほぼ毎日寄ってました。
KOF95稼働当事でもあり、夜8時ごろに店の前を通ると
日本チームステージ背景そのもので、すごく興奮したのを
憶えています。

2009/09/08 (火) 17:49:44 | URL | 焼鉄色 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ネオジオランドの近くでバイトされてたんですか!?
素晴らしい環境ですね!
しかも、あのステージ背景が話題を呼んでた頃に働かれてたんですね!
僕は聖地巡礼とか好きなほうなんで、
ああいう凄いアーケードゲームの盛り上がりが
自分のバイト環境と重なってたらどんなに最高だっただろう、と思います。
正直言って、凄く羨ましいです!
2009/09/08 (火) 19:30:12 | URL | ニチオク #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/07 (木) 21:42:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/29 (日) 23:53:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
