世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
瓢箪山(ひょうたんやま)ゲームセンター「ジーナ」 (大阪)
ジーナ1
大阪の近鉄奈良線「瓢箪山駅」近くにあるゲームセンター「ジーナ」に行ってきました。↑こ、これがゲームセンターの入り口だというのか…?
たまらない…この雰囲気…。

ジーナ2
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
ぜひ拡大表示して御覧下さいませ!この雰囲気!今のゲームセンターが忘れてしまったデカダンスがここにはある、といった感じです。

ジーナ4
ゲームセンター前の左側です。まるで工場のような場所です。
あそこに見えるのは…?

ジーナ5
あっ!こんなところにビデオゲーム筐体が並んでいる!捨てるんでしょうか…。


ジーナ6
セガのアストロシティ筐体ですね。ボロボロです。それはともかく僕はここに居てもいいのかな、という気持ちがしてきました。だってここゲームセンターの敷地に思えないんだもん…(笑)。

ジーナ8
この看板もいいですよね。昔はこういう看板のゲームセンターやゲームコーナーがたくさんありましたねえ…。この階段の上かと思っていたんですが、そうではないみたいで階段には登れなくなっていました。

ジーナ3
ゲームセンターはこっちです。「営業中」と書かれたのぼりの向こうがゲームセンターの入り口ですね。それにしてもこの雰囲気…。入ってもいいのかな…?
いいよね…?だって営業中って書いてるし。は、入りにくぅ…(笑)。

次回、中に入っていきます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
この外観は店内に入るのに若干勇気がいりますね…。
と言うか、全然ゲーセンに見えません(笑)
写真だけの判断ですが、TVドラマでよく観る、中で何か取引が行なわれていそうなバイオレンスなオーラが…。

もうプリクラは絶対なさそうですね(笑)
2009/05/07 (木) 19:09:01 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうなんですよ!これ全然ゲームセンターに見えないんですよね!(笑)
本当に中で裏取引が行なわれてそうな外装でしたよ(笑)。

「営業中」の幟の向こうにガラスのドアがあるんですが、
ドアの向こうの左側に薄暗いゲームセンターがあったので、ドア越しには
本当に営業しているか判断しにくく、しかもドア越しに少しだけ見えた
ビデオゲーム筐体の電源が落ちてたりしたもので、
一度店の前まで来たにもかかわらず、
店に入るのをあきらめて近くの商店街をウロウロし、
またこの店の前までやって来たり、とそんなことをしているうちに商店街から
歩いてきた人が入っていくのを見かけ、結局その人についていくように入りました。
もうビビりまくりでした…(笑)。

2009/05/07 (木) 22:08:14 | URL | ニチオク #-[ 編集]
すごいとこ見つけますねぇ・・・
めっちゃ悪い人いそうな雰囲気ですが・・・
楽しみです!!
2009/05/07 (木) 23:45:59 | URL | DARDA #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
店の前に黒い革ジャンを着たヘルズ・エンジェルみたいな
バイカー集団がたむろってそうな雰囲気ですよね!(笑)

しかし、これが中に入ると意外と…っていう感じなんですけどね(笑)。

2009/05/08 (金) 19:13:11 | URL | ニチオク #-[ 編集]
…行ってきました
昨日、行ってみますと、正面入口のシャッターが閉まっていて、そのシャッターに向かって右にある階段へも入れなくなっていました。

…閉鎖されているように見えました。残念です。
2010/08/09 (月) 01:21:42 | URL | 連射回路担当 #-[ 編集]
行かれたんですか…!
■連射回路担当さんへ

うわあ…、僕が訪れた時もあんまりお客さんが
いなかったですからね…。
残念です…。なかなか他では見られないような雰囲気の
お店でよかったんですけどね…。
2010/08/09 (月) 17:37:19 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
