世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「グルメシティー瓢箪山店」 (大阪)
瓢箪山スーパー1
前回のゲームセンター「ジーナ」の近くにちょっと古めで良い感じのスーパーマーケットがあったので、屋上ゲームコーナーがないかチェック入れときました。この雰囲気。レトロ感が強く、期待が持てそうです。

瓢箪山スーパー3
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
つたが壁にからんで少し怖いようなレトロ感をかもし出しています。
歴史を感じさせます。これは相当古いスーパーと見て間違いないでしょう。

瓢箪山スーパー4
店舗の裏側です。なかなか凄いレトロ感!昔から変わっていないぞ、という雰囲気が伝わってきます。ここならレトロな屋上ゲームコーナーが期待できそうです。

瓢箪山スーパー5
搬入口です。この雰囲気、ただのスーパーマーケットではありません。呼んでいる。我々を呼んでいる。

瓢箪山スーパー2
(↑クリックしていただければ拡大表示されます)
入り口前にはレトロな雰囲気のホロ屋根。
しかも、このホロ屋根の下の看板には「ファミスタ」と書いてあります。
レトロゲーム好きを呼んでいるとしか思えません。これはもう決まりですね。
ここにはレトロな屋上ゲームコーナーが残っているに違いない!
急いで入店!!

瓢箪山スーパー6
ないのかよ!屋上ないのかよ!


すいませんでした…。ありませんでした…。
まあ、でもこの屋上への扉だけでも僕はご飯3杯いけます。
この扉の向こうに屋上ゲームコーナーが広がっていると妄想すれば…。
ちょっと無理がありますね…。すいませんでした…。


当たり前のように屋上ゲームコーナーがあったあの時代にどうして写真をたくさん撮っとかなかったのだろう…とこういう時にはいつも思います。
しかし、考えてみれば、そういうことを80年代ぐらいからやってた人って、1億人以上の人がいるこの日本で一人ぐらいいてもおかしくはないですよね…?
もしそんな人が名乗り出てきて、撮り溜めた屋上ゲームコーナーやゲームセンターの写真を個展か何かで発表してたら、ぜひ見に行ってみたいものですね。(よし!上手くごまかせた!)

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
