世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
遊スペースベガス (大阪府東大阪市)
高井田ゲーセン1
大阪府東大阪市にあります「遊スペース ベガス」にやって参りました。以前から前を通るたびに気にはなってたんですが、なんとなく行かずじまいのゲームセンターでした。

高井田ゲーセン2
「2Fゲーム&ビリヤード」ですか…。4階からはボーリング場。ああ、楽しみになってきた…。
しかしうちのブログ、最近、ゲームセンター探訪ブログになってきてますね…。

高井田ゲーセン3
レトロな雰囲気の階段を見つけたので、階段で2階のゲームコーナーへ。
ワクワク感が抑えられない!

高井田ゲーセン4
しかし、ここでアクシデント発生。どれだけ探しても2階ゲームコーナーが見つからない。あれ?おかしいよ?ビリヤード場はあったのですが、ゲームが見つかりません。暗い階段を昇り降りして探すも、よく分からないまま。こ、怖くなってきた…。

高井田ゲーセン5
1階に戻ってきて、さっき確認した案内看板とは別の案内看板を見ると、「ビリヤード&喫茶・レストラン」!?どういうこと?どっちがホントなの?

高井田ゲーセン6
もう、なにがなんだか分からないまま、「遊スペース ベガス」を後にしました。もしかしたら2階のビリヤード場の受付を抜けたところにゲームコーナーがあったのかもしれません。でも、もういいよ…。もう来ないよ…。

前回のグリーンシティ瓢箪山店の屋上といい、最近目的のものすら見つからないという駄目なブログになって来てます…。これではいかん…。


次回は「40年前のデパート屋上遊戯コーナーの写真」です。今回は駄目でしたが、次回の記事はお楽しみいただけると思います。お楽しみに!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
今回は空振りでしたね。

私も実は1軒探訪したいと目星を付けているゲーセンが
あるんですが、まだあるかなあ・・・。
2009/05/16 (土) 00:12:35 | URL | M.miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
僕の場合、「ただ行ってみたい」という気持ちで動くんですが、
M.miuraさんは以前(数十年前だったり)に訪れられているというのが凄いですよね。

「以前の姿がどの程度残っているのか」という気持ちで探訪した方が、思い入れがある分残っていたときの嬉しさもまた格別ですもんね。

どこのゲームセンターなんだろう…?僕が全然知らないゲーセンのような気がします(笑)。
2009/05/16 (土) 12:04:35 | URL | ニチオク #-[ 編集]
ニチオクさん
グーグルマップで下記の住所を打ち込んでみて下さい。

「兵庫県伊丹市中央1-4」

そして最大限まで拡大すると・・・
「ゲームセンターピーターパン」って見えませんか?
ここが私のお目当てのゲーセンです。
幸いにもまだ残っているようですね。
私が高校生位の時からすでに寂れた雰囲気でしたので
今じゃどうなってるのか想像つきません(笑)
2009/05/16 (土) 16:13:13 | URL | M.miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
グーグルマップで確認しました!
こんなゲームセンターがあったんですね…!全っ然知りませんでした!

「ゲームセンターピーターパン」、ネットで調べてもほとんど情報が出てこないですね。
ただほんの少しだけ出て来た情報によりますと、「店内は照明が薄暗く、廃墟のような店構え」ということで、これは今でも相当な穴場みたいですね。
M.miuraさんが教えてくださるところは、いつも半端じゃないとこばかりで驚きの連続です。

うーん…、大阪ばかり採り上げているうちのブログなんですが、どうやら兵庫県の方が良いところが残ってそうですねー…。
2009/05/16 (土) 17:05:36 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
