世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「ゲームハウス スリーナイン999」 (大阪)
スリーナイン1
前回のゲームセンターから数10メートルだけ北上し、大阪工業大学の前まで来ました。綺麗な校舎の前に高架があります。この高架下に、「ゲームハウス スリーナイン」という潰れたゲームセンターの店舗だけが残っているのをGoogleのストリートビューで確認していたので来てみました。

スリーナイン2
お、見えてきました。看板には「ゲームハウス999」、ゲームハウス…、レトロで懐かしい響きの言葉ですね。

スリーナイン3
ああ、店舗だけでも残っててよかった…。店舗はやはり閉じていますが、いいですね、この雰囲気。薄暗いところにある小さなゲームセンター。凄くいいなあ…。

スリーナイン4
正面まで来ました。テナント募集と書いてありますね。ああ、一度潰れる前に来てみたかったなあ…。外装を見る限りはわりと最近までやってたっぽいんですけどね。僕は一度も来たこと無いです。残念です。

スリーナイン5
ぐぐっと近寄ってみました。「ゲームハウス スリーナイン999」と書かれたホロ屋根の下に何かが!?

スリーナイン6
わあ、いい看板ですね!「これぞ街のゲームセンター!」という雰囲気があります。
電球が周りに付いたゲームセンターの看板はレトロでいいですよね…。

スリーナイン7
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます。)
雨風にさらされて痛んだホロ屋根、そしてその中にある電球の付いた看板。
いいですね。雰囲気バッチリです。

スリーナイン8
恒例となってきましたホロ屋根チェックです。いいなあ…、凄くいいです。
どこかデパート屋上ゲームコーナーっぽい雰囲気を感じさせます。

スリーナイン9
こんな小さなゲームセンターに、こう…、レトロなアーケードゲームがたくさん置いてあって、『スペースハリアー』や『スト1』の筐体なんかが店に花を添えるように置いてあったら最高だったでしょうね。もしかしたらこのお店にもそんな時代があったかもしれませんね…。

スリーナイン10
そんなこんなで「ゲームハウス スリーナイン999」を後にしました。お店は閉じていましたが良い雰囲気の外装を楽しめて満足でした。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
