世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「ゲームマジック」 (大阪府守口市)
前回の続きです。

マジック3
店内に入ってみると、な、なんだ、このナイスゲーセンは!?置いてあるゲームも新旧バランスよく、ゲームセンターの理想のようなところです。素晴らしいゲームセンターだ!食べるものさえあれば2、3年暮らせそうな素晴らしさです。

マジック4
「チャレンジャー」が潰れていたことによる傷心が一気に癒えました。
ここは落ち着きます!いい。特にいい。
このゲーム機の上の窓から漏れる光が「街のゲームセンター」らしくていいです。
1プレイ50円でした。

マジック5
ナムコクラシックスの『ゼビウス』をプレイしたり、『セクシーパロディウス』をやってみたりと小一時間ゲームを楽しみました。そうか、「チャレンジャー」のすぐ近くにもこんなに良いゲームセンターがあったのか…。

マジック6
裏出口前に『クイズでアイドル!ホットデビュー』がありました。
いい話です。

マジック7
裏出口から出ました。「これぞ街のゲームセンター!」という感じの裏口ですね。昔はこういう裏口があるゲームセンターがたくさんありました…。

マジック8
(↑画像をクリックしていただければ拡大表示されます)
こういうゲームセンターの裏口の雰囲気を堪能してもらいたく画像を大きくしてみました。
子供の頃はよくこういう裏口から自転車に乗って帰ったなあ…。
土居商店街内ゲームセンター「ゲームマジック」、人に自信を持ってお勧めできる良いゲームセンターでした。


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
最近こういう街のゲーセンって感じのお店が減ってますね。
最近の子ってゲーセンじゃ遊ばないのかな?
DSとか家庭用ゲームで遊んでるんでしょうかね。

私の頃はゲーセンで遊んでたら学校の先生が見回り
に来て慌てて裏口から逃げたり・・・ロクなことしてませんが(笑)
2009/06/13 (土) 19:14:17 | URL | miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
昔はこういう街のゲーセンが本当にたくさんありましたよね…。

最近の中高生をゲーセンで見かけることって少なくなりましたよね。
特にビデオゲーム筐体で遊んでる子はほとんどいないと言っても過言じゃない気がします…。
DSとか最近の家庭用ゲームってよく出来てますもんね(笑)。
若い子をゲーセンに呼び戻すのはなかなか難しいでしょうね…。


ゲーセンに学校の先生が見回りに来てたんですか!?
緊迫感がありますね!でも、いいですね!懐かしいです、その緊迫感!
まだゲーセンが「悪い所」と学校に思われていた頃ですね。いいなあ…!

うまく先生に見つからずにゲーセンから逃げ出して、
友達と「ヤバかった!危なかった!(笑)」とかゲラゲラ笑いながら帰ったりとか…
いいなあ…、もう大人になったらそういうのも無いですもんね…。
逆に今となってはそんな状況に憧れてしまいます(笑)。
2009/06/13 (土) 21:39:31 | URL | ニチオク #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/10 (日) 19:30:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
