世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
南大阪探訪ツアー第3スポット 「GAME&FAMILY IN」 (大阪府泉佐野市)
ファミリー&ゲーム1
国道26号線を走っていると、潰れたゲームセンターを発見しました。
わりとすぐ近くに海岸があるようなところです。
「GAME&FAMILY IN」、これが正式名称だったのかなんなのか
よく分からないのですが、とにかく発見しました。

ファミリー&ゲーム2
(↑クリックで拡大表示します)
こんな感じのところです。
外装がちょっと独特でゲームセンターっぽくない形をしています。
出来れば、まだ営業していた時に来てみたかった…。
いったいどんなお店だったのかいまいち想像できません。

ファミリー&ゲーム3
(↑クリックで拡大表示します)
まわりにはあまり何も無いような場所にポツンとゲームセンターがあったみたいです。
交通手段が車しかないようなところでした。
そら潰れますわな…。


次回はレトロなボウリング場を訪れます。お楽しみに!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
妄想!静岡(笑)
出足の画像からピン!…と来るモノがありました!

「何かのゲームの風景に似ている…?特にこの場所が夕暮れ…トワイライトに染まる頃…夕刻は昔人曰く(逢魔が刻)…!?」

…そうか!『静岡』ことKONAMIの『サイレントヒル』シリーズの風景に似ている…(苦笑)
特にショッピングモールや遊園地が舞台の『3』に出てきそうな雰囲気ですね(笑)
…ニチオクさん、是非次回はこの廃屋と化した『ゲーセン』内部に侵入してみて下さい…夕刻…逢魔が刻…外に出た時、そこは濃霧が立ち込める『異世界』かも…です(爆)

…これだけ妄想が炸裂しますのも今、読んでいる本のせいですかね?(笑)

せきしろ著・『去年、ルノアールで』と言う『無気力文学の金字塔』なのですがレトロ喫茶やゲームボーイ、それに妄想好きのユルキャラ系の方には超オススメです♪

ニチオクさんもまたお手にすることがあれば是非、御拝読の程を…!(b^ー°)
2009/10/21 (水) 00:32:22 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
かなり年季が入った建物ですね。
トーヨーボールのようにゲーセンブーム時代に建てられて、ブームが去ったときに潰れたって感じですね。
2009/10/22 (木) 01:14:17 | URL | アスタロト #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます!
おりおのび~るさんへ

このゲーセンの廃墟なんですが、調べてみると
現在この中には全く別の会社が入ってるそうです。
普通、建てなおすか塗りなおすかしますよね?
このまま、ほったらかしでよくやれるなあ…と思いました(笑)。

しかし、ゲーセンの廃墟めぐりというのは楽しそうですね!
あ、でも、もうそれに近いことはうちでもやってますね…(笑)。
うちのブログは、店舗が閉まってようが
全く別のお店になってようが、平気で記事にしますからね…(笑)。

『去年、ルノアールで』、
機会があれば読んでおきたいと思います。


アスタロトさんへ

トーヨーボールというもの自体が何なのか僕は全然知らなくて
ちょっとネットで調べたら、ボウリング場なんですね…。
あんまりボウリングをやらない方なんで全然知りませんでした…。
結構色々な画像が検索でひっかかってきたんですが、
レトロでいい感じのところが多いみたいですね…!
中でも廃墟の写真が凄かった…!
2009/10/22 (木) 19:03:43 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
