世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
アステ川西 屋上わんぱくらんど その3  (兵庫県川西市)
前回からの続きです。
aste133
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
この雰囲気!やっぱりいいですね…。ぜひ拡大表示して御覧下さいませ。
アステ川西屋上わんぱくらんど、本当に良いところです。

aste134
こんな良いところでビデオゲームにいそしんでいたら健康に良さそうな気がします(笑)。
この雰囲気、いいなあ…、屋上ゲームコーナーだなあ…。

aste135
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
この「チビッコ広場 わんぱくらんど」と書かれた看板が懐かしくていいですね。
この看板、この天井、いいですね…。光の漏れ方にどこか優しさを感じます。

aste136
敷地が狭い為、たくさんの乗り物がひしめき合う様に置かれています。
このゴチャゴチャ感がたまりません。

aste137
トーマスの他を打ち消す異様な存在感がちょっと怖いです(笑)。
ビデオゲームをガン見してますね。

aste1
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
アンパンマンの乗り物ではなく、そのアンパンマンに乗るための階段と囲っている柵、そして床の質感を御覧下さいませ。薄暗いところのこういう汚れた部分が一番ここの屋上ゲームコーナーの雰囲気を物語っていると思います。

aste139
エレメカ特有の電子音が鳴り響いていて、屋上ゲームコーナーの雰囲気を盛り上げています。
時間を忘れてしまう何かがあります。

aste140
左から『ブルちゃんのもっとたべたいワン!』『もんきーBINGO』『アップルプル』というエレメカです。『ブルちゃんのもっとたべたいワン!』は故障してました。
他にも『ジャンケンマン』や『ワニワニパニック』といった90年代によく見られたエレメカが並んでました。

aste141
綿菓子の製造機です。懐かしいですねー!割り箸でくるくる回していると綿菓子が出来ていくのが楽しくて楽しくて、子供の頃は見かけるとよく買ってました。

aste142
(↑画像はクリックしていただければ拡大表示されます)
さあ、来ました。『山登りゲーム』です。屋上ゲームコーナーの一番すみに置いてあるというのが憎い演出ですね。両替機も懐かしいです。


次回はこの『山登りゲーム』を堪能したいと思います。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
こういう場所って、実際に訪れてみると、広場全体に賑やかな音が鳴り響いて、テンションあがって色々なエレメカで遊んでみたくみたくなりますよね!


2009/05/26 (火) 18:45:48 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうなんですよー!凄く賑やかで、子供の頃に帰ったような気になれました!
今はこういうところがどんどん少なくなっているので、
そういう部分での希少価値を感じながら遊ぶと、
余計にテンションが上がってしまいました(笑)。
2009/05/26 (火) 21:01:53 | URL | ニチオク #-[ 編集]
個人的には・・・
分かってもらえるかどうか不安ですが「もぐら叩き」の「きゅきゅるるる」という音が聞こえるゲーセンが好きです。
次回も楽しみにしてます。
2009/05/26 (火) 22:24:19 | URL | ダーダ #-[ 編集]
はじめまして。
私は川西の隣町に引っ越してきてかなりたつのですが、
川西にこのようなレトロスポットがあるとは全然知りませんでした!
しかも「山のぼりゲーム」なつかしい・・・
次の更新、楽しみにしてます。
2009/05/26 (火) 23:25:24 | URL | cab #afXvPe0k[ 編集]
僕は関東在住なのですが、こちらはこういう”ゲームコーナー”的なお店はもちろん、町の小さなゲーセンのような場所もほとんど淘汰され無くなってしまったので、こういう場所を写真ででも見る事が出来るのはとても懐かしく感じます。

『山のぼりゲーム』良いですね~!
僕がこっちで最後に見たのはもう十ン年前かと思います。
ココ、行きたいな~~(笑)
2009/05/26 (火) 23:31:29 | URL | 石神 #ZK/TaodE[ 編集]
コメントありがとうございます!
ダーダさんへ

「きゅきゅるるる」!?すいません、わ、分からないです!
今度、「もぐら叩き」を見かけたときには入念に
チェックしたいと思います。
考えてみれば古いタイプの「もぐら叩き」も最近はすこしずつ
見かけなくなってきましたね…。
特に大阪は少なくなった気がします。


cabさんへ

はじめましてー!
川西の隣町とは、良いところにお住まいですねー!
後の記事でも少し触れるんですが、川西やその周辺の風景は
電車の窓から見ているだけでも素晴らしく、
本当に良いところだなあと思いました。

「山のぼりゲーム」、次回色々と画像が出てきますので
楽しみにしていてくださいね!


石神さんへ

子供の頃に行った思い出の場所が無くなっていくのは
なんともいえない悲しさがありますよね。
僕なんかが撮ってきた画像で懐かしんでいただけると本当に嬉しいです!

もしかしたら『山のぼりゲーム』に関しては関東より
関西の方が残っているのかもしれませんね…。
「デパート屋上」そのものは、関西はほぼ絶滅状態なんですけどね。
あんなにたくさんあったのになあ…という気持ちです。
2009/05/27 (水) 20:02:38 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
