世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
ラストの「梅田」は股関節の涙
庄内から歩いた梅田までの道のりも今回がラストです。
shounai
十三から淀川を渡り、梅田の街に入っていきます。

umeda111
十三から南下して淀川まで来ました。
しかし、ここに来てアクシデント発生!!股関節に痛みが…!!
ちょっと歩きすぎたか…!?焦ります…。

umeda112
股関節を気にしながらも十三大橋を渡ります。
向こう側には大阪の中心地「梅田」の街が見えます。
この橋を夜に北から南へ渡ると、豪華な夜景が美しく、SFっぽいです。
『AKIRA』みたいです。

umeda115
橋の上から見た梅田スカイビルです。おっちいのー…。

umeda116
(↑クリックで拡大表示します)
だいぶ近づいてきました。橋を渡り終えたのですが、
ここで股関節の痛みが急激に増してきました!
ここから梅田の街のゲームセンターまで、まだ結構あるのに…!
くそっ!こんなところで恐怖と踊ることになろうとは…!

umeda113
なんとか梅田の商店街までやってきたのですが、痛みのため、ゲームセンターの中まで見てまわる気力が無くなってしまいました。外装だけパシャリ!

umeda114
有名なゲームセンターがたくさんあるのに…!
今回は諦めることにしました…。
いつか梅田地下街のゲームセンターもまとめてちゃんとした記事にしたいと思います。


結局次の日には股関節の痛みは治まりました…。
おい、僕の股関節よ…。おまえ…、なんやねん…。


次回はGoogleのストリートビューで見つけたレトロゲームセンターを
訪ねてみます。お楽しみに!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
長い道のりお疲れ様でした。
梅田も数は減りましたが、駅前ビルなどにはゲーセンも
まだ結構ありますので探検してみて下さい。
2009/06/07 (日) 22:52:04 | URL | miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!あんなに長い道のりとは思ってませんでした(笑)。

梅田の駅前ビルの地下ゲーセンは、実は前によく行ってたんですが、
写真とかは全然残していないので、ぜひ探検したいと思ってます。
あそこはいいゲームセンターの宝庫ですもんね…。
2009/06/08 (月) 19:36:29 | URL | ニチオク #-[ 編集]
お疲れ様でした。

スカイビルの存在感は凄いですね~。
あんなオフィスで仕事できるなら、ロータス・エリーゼで通勤し、途中カフェでエスプレッソを注文して、隣に座る女性とお喋りしつつ、ロレックスで時間を確認し「もうこんな時間か、プレゼンに間に合わないな」とネクタイ緩めて慌てたいです。

股関節を痛めると歩くの辛いですよね。僕もサッカーの試合の翌日は、股関節が痛くて涙を流しながら仕事していますよ・・・。
2009/06/12 (金) 23:27:38 | URL | 僕。 #-[ 編集]
おつかれさまでした!
地元だけにかなりの距離歩かれたんだなぁ・・・
と実感します。
本当にお疲れ様でした!
(ちょっと遅いコメントで申し訳ないです。。。)
2009/06/13 (土) 01:13:03 | URL | ダーダ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
僕。さんへ

ありがとうございます!

スカイビルはビジネス街や繁華街から離れていて
ビルの周りも工場街っぽいというか、意外と寂しい感じなんですよ。
中のオフィスもそんなには…という感じです。ホント意外なんですけどね。

記事ではゆるめに書いておいたんですが、股関節本当に痛かったです(笑)。
僕。さん、サッカーをやっておられるんですね。いいですね…!
僕も何かスポーツやらないといけないなあ…。


ダーダさんへ

ありがとうございます!
コメント遅くても全然問題ないですよー。
気になさらないで下さいね。


大した距離じゃないだろうと思ってなめてました(笑)。
遠くに行った際、電車と自転車を併用出来るように、
現在、折りたたみ自転車の購入を考えてます。
2009/06/13 (土) 13:11:58 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
