世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

タカラじゃないX68000版の『餓狼伝説』
X68000で『餓狼伝説』が移植されていると言う事実は
以前から気になっていたのですが、僕はプレイした事が無く、
その動画を見たことも無くてずっと未確認でした。
で、そのまま存在を忘れてたんですが、YouTubeにX68000版『餓狼伝説』の
映像をアップしておられる方がいて、先日初めて見る事が出来ました。


グラフィックや音声はアーケードにかなり忠実で、BGMもそこそこアーケードに近い雰囲気を作り出しているのですが、動きが酷いです!残念!X68000がもったいない!
TAKARAじゃないので期待していたのですが、甲子園シリーズで有名な
「魔法株式会社」が作ってたんですね…。少し納得…(笑)。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
X68000でも餓狼伝説出てたんですね。
私の周りじゃX68000はあこがれのパソコンでしたよ。

私が一番ハマったのは「餓狼伝説スペシャル」です。
駄菓子屋の店先で必死にやったもんです。
「ブラッディフラッシュ出ねぇ!」とかいいながら(笑)
2009/06/18 (木) 09:13:38 | URL | miura #-[ 編集]
>TAKARAじゃないので期待していたのですが…
‥の一言に笑いました(^-^
餓狼1は音楽がカッコ良いので密かにシリーズの中でもお気に入りです。
一番、遊んだのはやっぱり2とかSPなんですけどね(^-^
餓狼シリーズ、好きだったなぁ‥。
2009/06/19 (金) 00:33:53 | URL | 石神 #ZK/TaodE[ 編集]
コメントありがとうございます!
miuraさんへ

僕もX68000はあこがれでした!
当時のアーケードゲーム好きには無視できない存在でしたよね!

ローレンスを使ってたんですか!これまた厳しいキャラを…(笑)
しかも駄菓子屋の店先でやりこんでたんですか!
す、凄すぎです…!そんな人見たことないですよ!(笑)
でも、いいなあ…!僕もそういうことすればよかったなあ…。

「餓狼伝説スペシャル」といえば、先日日本橋ソフマップザウルス店で
ネオジオ版を購入しました。200円でした(笑)。
凄い時代ですよね。あの「ガロスペ」が200円で買えるんですもんね…。


石神さんへ

ありがとうございます!
TAKARAじゃなくても駄目な時は駄目なんだという事を学びました(笑)。

餓狼1の音楽はいいですよね!
僕は生まれて初めて買ったCDアルバムが『餓狼伝説ラストリゾート』なんですよ(笑)。

僕もやりこんだのは2以降でした。1はちょっと単純ですもんね。
餓狼シリーズ、いいですよね…。僕も本当に大好きです…。青春と言っていいかもです。
 
2009/06/19 (金) 21:55:40 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
