世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
大阪マイナーレトロゲームスポット探訪ツアー 第1スポット 「3ちゃんや」前編 (大阪市東住吉区)
おもちゃ屋10
大阪マイナーレトロゲームスポット探訪ツアー、第1のスポットは
大阪市東住吉区にある「3ちゃんや」です。
いわゆる街のおもちゃ屋さんなんですが、ここがなかなかに素晴らしいお店でした。

おもちゃ屋11
店舗前、雨よけ用のビニールの向こうに色んなエレメカが…!
いいですね、この雰囲気…。

おもちゃ屋12
なんという名前のエレメカか僕はちょっと分からないんですが、
なぜか東住吉区から平野区にかけてよく見かけられるエレメカです。
このへんにあった会社が製造していたのでしょうか…。

ではビニールの中を覗いてみましょう。

おもちゃ屋1
(↑クリックで拡大表示します)
ビニールの中に入りました!この雰囲気!懐かしいですね!
逆光で少し分かりにくいですが、ぜひ拡大表示して懐かしさに浸ってくださいませ。

おもちゃ屋3
(↑クリックで拡大表示します)
ミニアップライト筐体が並ぶこの雰囲気…。いいですよね…。
子供の頃には本当によく見た光景ですが、最近はなかなか見かけないようになりました。

おもちゃ屋5
(↑クリックで拡大表示します)
画像の写りが悪くて申し訳ないんですが、本当に素晴らしい光景です。
子供の頃によく感じた「学校後、外に遊びに行ってる感」を久しぶりに思い出しました。

次回、ここのゲームの中身とエレメカに迫っていきたいと思います。
お楽しみに!


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
初回からいきなりキター!!って感じですね。
こんなおもちゃ屋さんでよく遊んでました。
しかしいろんなネタをお持ちですね(笑)
2009/06/25 (木) 12:53:58 | URL | miura #-[ 編集]
わぁあ。。。
いいですねぇ・・・

紹介されている本文に書かれておられますが確かにあまり見かけないエレメカですねっ!

“うまい棒”くわえながら遊んでみたいですw
2009/06/25 (木) 22:36:00 | URL | ダーダ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
miuraさんへ

ありがとうございます!
昔はよくありましたよね、こんな感じのおもちゃ屋さん!
こういうおもちゃ屋さんでよくゲームを予約して購入してました…。

miuraさんが『ガロスペ』をされてた駄菓子屋もこんな感じで
ミニアップライト筐体が並べられたお店だったんじゃないかなあ…
とか思いながら今回の記事を書きました(笑)。

しかし、そろそろネタが…という感じにはなってきてます(笑)。


ダーダさんへ

ありがとうございます!
『メロディショット』って、どこのメーカーが作ったんでしょうね(笑)。
なんで「製造メーカーが分からない」なんて事態が起こってくるのか…(笑)。

“うまい棒”いいですね!
考えてみれば“うまい棒”って、子供が片方で作業(ゲーム)をやりながら
手を汚さずに食べれるスナック菓子なんですね…。
よく出来たお菓子だなあ…とか今さら考えさせられたり…(笑)。
2009/06/27 (土) 11:49:12 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
