世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「BOOK245」 (奈良県大和郡山市)
奈良 003
毎年、夏に金魚釣りの全国大会が開かれる奈良県大和郡山市にやって来ました。同市の横田町にある「BOOK245」というお店がなかなか素晴らしいお店でした。
駐車場の地下にあるという少し変わったお店です。
車でやってきたんですが、おそらく車以外だとちょっと大阪からは来れない場所だと思います。

奈良 005
地下ですが中は広いところで、本やDVD、ゲームも売ってます。
アーケードゲームもバッチリです。
広い地下でプレイする感覚がなかなかに良いです。
店内は独特の雰囲気で個人的に凄く気に入ってしまいました。
タバコの匂いと古い木の匂いが混ざったような、どこか懐かしい匂いのする場所です。

奈良 006
いわゆる音ゲーもたくさん並んでました。その手のマニアの方には嬉しいレアな音ゲーがあるとか…。僕はそっち方面は全然知らないんでどれがどれか分からなかったんですが(笑)。

ゲーム以外も漫画などは立ち読み自由どころか椅子まで用意してあったり、凄くお店として気が利いていて一日中でも居たくなるようなお店でした。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
そういや245はここ2~3年行っていないな…。
昔の本屋はとにかく寄せ集めで作ったカオスさが面白かったのですが、今はだいぶ整理されました。
10年ぐらい前でしたか、駐車場の件で大もめになったところもあるお店、公共交通でもそう行きづらくはないです。
筒井(近鉄)からバス 国道横田方面「国道横田」BS下車徒歩3分。
2010/11/22 (月) 17:48:20 | URL | 野原のくみんこ #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
