世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「ONEonONE」「GAME PLAZA ワールド」「106 REPLAY 」 (大阪市北区)
前々回からの続きです。

天神橋筋商店街をウロウロしてきましたので、途中見かけたゲームセンターをいくつか…。
梅田、天満など 023
「日本初!スイーツ(ケーキ)をクレーンゲームでキャッチ!」という女性向けのゲームセンター「ONEonONE」です。今まで色んな大阪のゲームセンターを訪れてきましたが、中に入れなかったのはここだけでした(笑)。僕の様な人間は入ってはいけない、入ると心が傷つけられるような事が起こる、という危険な空気を感じたので逃げました。

梅田、天満など 029
「GAME PLAZA ワールド」というゲームセンターがありました。
外装はそこそこレトロでしたが、中はわりと新しいゲームばかりでした。

梅田、天満など 022
「106 REPLAY 」です。
少し薄暗い地下にあるゲームセンターなんですが、
篭もり感のあるいいゲームセンターでした。
ゲーム筐体にコインを詰まらせてしまったりしたんですが、
店員さんが親切丁寧な対応をしてくれました。
それだけでも印象のいいゲームセンターでした。

次回は「オリンピア」というゲームセンターを訪れます。
ここがなかなかいい感じのお店でした…。お楽しみに!

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
「天六」三昧
いや~まさに「天六三昧」ですね?w

このスィーツ専門UFOキャッチャーにはちと思い出があって、当時天三界隈で同棲してた女と休みの日にデートでこのUFOキャッチャーをした際に、結果…惨敗w

帰りに専門店で「スィーツ」2ケ購入致しましたです、ハイ…(^-^;)
結果的にえらく高くついたデザートと相成りましたw

オープニング当初、メイドルックのスタッフがビラ撒きをしており、女の手前エエカッコをしようとして『財布』直撃の天罰が当たっちゃいました(爆)

…しかし改めて天六界隈を見ると結構遊びでのあるゲーセンが多いですね。また私も徘徊させてもらいますね(o^-’)b

ここでちょっと「豆知識」…この天六と言うまち、実は現代総合格闘技のパイオニアである『日本拳法』生誕の地でもあるんですよ?開祖である「澤山宗海」先生がまだ若かりし頃、「マテン(天満の逆さ)の澤勝(本名が澤山勝)」と言う通り名でブイブイ言わせてた町でもアリマス。

…そこから約60年…今は『正道会館』の本山として名を馳せ、『K-1』の生地としてその名を世界に知らしめる…ん?世界大会が行われていても、流石に『天六』の名は世界に轟かず…ですかね?(爆)
2009/08/19 (水) 07:10:38 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
既にこの「ONEonONE」におりおのび~るさんが来られていたとは…!
しかも、難なく女性とINしておられたなんて…、
おみそれしました…(笑)

メイドルックのスタッフがいたりしてたんですね!
いいですね…、僕的に凄くアリです(笑)。
そういえばこの「ONEonONE」、開店当初はTVでも採り上げられてましたっけ…。

天六界隈は本当にゲームセンターが多いですよね!
僕も今回訪れてビックリしました。
このへんは本当に元気があるところだなと思いました。

天六で『正道会館』以外にそんな格闘技関連の話があったなんて
全然知りませんでした!これは勉強になりました。

『天六』の名はさすがに世界には轟きませんでしたね!(笑)
でも、天六は歴史的に見ても、今現在を見ても、
本当に味のある良いところですね。
このへんをホームにしておられる、おりおのび~るさんが羨ましいです。
2009/08/19 (水) 21:43:36 | URL | ニチオク #-[ 編集]
「ONEonONE」は眩しいですね(笑)

3つのゲーセン、1番入ってみたい場所が「106 REPLAY」 です。
やっぱゲーセンはこんな感じの入り口じゃないと!
ところで、看板の「GAME&GAMP」の“GAMP”ってなんですか???
2009/08/19 (水) 23:31:47 | URL | 僕。 #-[ 編集]
ガンプとはゼビウスに登場するバイオコンピューター。
人格を持ち、人類を支配しようとする。




そんなわけないか(笑)
2009/08/20 (木) 09:44:46 | URL | miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
僕。さんへ

「ONEonONE」、僕には少し眩しすぎました(笑)。
あれは…、僕には無理ですわ…(笑)。

「106 REPLAY」 は僕もあの中で
一番良かったと思いました!
入り口の雰囲気もいいですよね!

“GAMP”って何なのでしょうかね…?
ググッたら「自動化製造実践規範」とかなんとか
出てきましたけど僕にはよく分からないです(笑)。
本当に、ガンプの謎ぐらいしか…(笑)。


miuraさんへ

ガンプといえばガンプの謎になってしまいますよね(笑)。

しかし、本当にどういう意味で書いてあるんでしょうね…。
「自動化製造実践規範」なんていう難しい言葉を
店頭の看板に書くというのもちょっと変な気がしますしね…。
何か別の言葉の略語でしょうか…。
2009/08/20 (木) 20:10:31 | URL | ニチオク #-[ 編集]
う~ん…きっと…『スパイ&スパイ』みたく『GAME&GAME』にしようとしたら、うっかり間違えたんでしょうね。

で、そのままと・・・。
2009/08/20 (木) 20:23:16 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
これはもしかして…、
「GAME」って書いてある文字の上にライトが重なって「GAMP」に見えてるだけですね!

全然気付きませんでした!(笑)
「自動化製造実践規範」とかもう…(笑)
僕。さんもmiuraさんも分かってて言っておられたんですね、恥ずかしい!(笑)

最近うちのブログにはどうも「見えない敵」が潜んでいる気がします(笑)。
駄目ですねえ…、ちゃんとしないと。
2009/08/20 (木) 22:31:37 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
