世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
ロボコップ!そんな事したらあかん!
映画『ロボコップ2』(1990年)公開当時、ゲーメストでも少しだけ話題になっていた
『ミッドナイトレジスタンス』(データイースト)のアップライト筐体が登場するシーンです。

↑まずは、アップライト筐体が映ります。海外版のアップライト筐体ですね。
データイーストのロゴマークがバッチリ確認できます。


↑最後は人と一緒に『ミッドナイトレジスタンス』の筐体をなぎ倒してしまいます。
あかん、ロボコップそんなことしたらあかん!
しかし、さすがは我らが『ミッドナイトレジスタンス』、
倒れてもデモ画面が続いています(笑)。


ロボコップは2010年のデトロイトという設定で、1990年当時のゲーメストでは「2010年のデトロイトにはミッドナイトレジスタンスが残っているぞ!(笑)」という感じで冗談っぽく言ってたんですが、考えてみれば今年2009年で、来年2010年なんですよね。
今現在、ミッドナイトレジスタンスの筐体が置いてあったしても、それはありえない話ではないですから、当時『ロボコップ』の映画を作ったスタッフの読みは正しかったということになりますね(笑)。
実際のところデコのゲームが置いてあった理由は、データイーストからロボコップのゲームが出ていたから、という理由だけなんですけどね…(笑)。 
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
『ミッドナイトレジスタンス』はメガドラのオリジナルだと思っていたのですが、アーケードが存在していたとは・・・。
むしろ、アーケードが先ですよね。

しかし、細かいところよく見つけましたね(笑)
昔、江口洋介のコーヒー?のCMで、背景に『JUJU伝説』のアーケードがこっそり映っていたの思い出しました(笑)
2009/07/09 (木) 02:41:29 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
僕もメガドラ版を先に知りました(笑)。
メガドラ版のミッドナイトレジスタンスって、確かに
どこかオリジナルタイトルっぽい雰囲気はありますね。
良い意味で「メガドラ臭」が強いゲームと言いますか…(笑)。


江口洋介が『JUJU伝説』と共演してたんですか…!
思い入れのあるゲームの一つなのに
全く知りませんでした…!そんな、「いい話」があったなんて…!
そのことに気付いていれば、毎回そのCMが流れるのを楽しみに出来たのに…!
2009/07/09 (木) 20:46:26 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
