世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
第2回マイナーレトロゲームスポット探訪 第2スポット「ゲームセンターUFO」 (大阪府東大阪市)
以前、「近鉄大阪線&奈良線沿線ゲームセンター探訪ツアー」というのを
やったんですが、その時にスルーしてしまったお店がたくさんある事に
後から気付き、「これは恥ずかしいわい…」と思いつつ無かった事にしてました。
しかし、そのスルーしてしまったお店を訪ねてみると、
一軒だけ凄いところがありました。

huse116.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
はい、来たこれ!「ゲームセンターUFO」!
この外装!素晴らしすぎです!
こんなに80年代らしさを残すゲームセンターはちょっと珍しいと思います。
こんなところをスルーしていたなんて…!

huse114.jpg
(↑この画像はぜひ拡大表示して御覧下さいませ!)
この雰囲気!いいですね!
店舗前に置かれている電球の付いた看板。
赤、黄、緑でカラフルに彩られたホロ屋根。
その上の、「ゲームセンター」という文字と「UFO」という文字の看板が別々のデザインになっているところ。
全てにおいてデザインが素晴らしいです!
素敵警報が鳴り響いております!

huse115.jpg
(↑この画像もぜひ拡大表示していただきたいです!)
店舗の古さもここまでくればオシャレだと思います。
「貸卓麻雀」「CALM」という看板もまた別のデザインなんですよね…。
地味に凝ってます。観葉植物があるところもグッドです。

huse112.jpg
反対側から眺めてみました。
いい雰囲気ですね…。

huse119.jpg
隣も以前は店舗の一部だったみたいなんですが、現在は閉じられている様子でした。
この看板のデザイン…、いいですね…。
インベーダー時代のイメージで描かれてますね。レトロです。


huse113.jpg
実は以前に訪れた「セガワールド布施店」から20メートルぐらいのところにあります。
セガワールド布施店には10年以上前から訪れているのに、目と鼻の先にあるこの「UFO」の存在を今まで知りませんでした。本当に知りませんでした。灯台下暗しというか、こんなことって本当にあるんですね…。自分で自分にビックリです…。

huse117.jpg
それにしても、東大阪で「UFO」と聞くと、近鉄長瀬駅近くの「UFOパートI・II」を思い出してしまうのですが、両店は何かつながりがあるんでしょうか…?「UFO」という名前のゲームセンターは全国各地にあるそうですが…。

huse118.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
しつこいぐらい言わせていただきますが、本当に良い店構えですよね(笑)。
デザイン的に完璧なもののように思えてなりません。

huse120.jpg
では、次回、いよいよこの中に入っていきます。お楽しみに!
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
あ~ん♪ニチオクさ~ん♪焦らさないでぇ~♪…などと四十路前の『骨折オヤジ』に言われても、ちぃ~とも嬉しく無いでしょうが、次回の店内が楽しみで、お姉ぇ言葉は別としても私の正直な偽らざる魂の叫びです…ハイw
いやー!布施は私も盲点でした!昔、ベトナムから帰国したばかりの頃、北巽の町工場で働いてたのですが、その時にチョロッと立ち寄っただけでして…。
しかし『UFO』の様なまるで良い意味で昭和ミニコント風カキワリの外観を保つ素敵なレトロゲーセンが残っている町ですから、自然期待値も上がってしまいますw

…ちなみにこの布施の『松屋』で私は生まれて初めて『牛カルビ定食』を食べましたw

何故かその事が鮮明に記憶に残っております。(´・ω・`)w
2009/07/31 (金) 00:40:22 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
店内を楽しみにしていただけると嬉しいです!
次回の更新、頑張りたいと思います!

ベトナムに行っておられた時期があるんですか!?
本当に色々と経験されてますね…!

「昭和ミニコント風カキワリの外観」!(笑)
確かに言われてみればそんな風に見えますね(笑)。
布施は繁華街としてはそれなりに栄えてる所だそうですよ。
でも、大阪で遊ぶ時に「布施」はなかなか出てこないですよね。

布施の松屋!?それですよ!おりおのび~るさん!
その松屋のすぐ近くなんです、この「UFO」。
その松屋から10メートルぐらいのところです!ホントに(笑)
松屋の前のパチンコ屋の裏です。

ゲームセンター「UFO」から10メートル程のところで
おりおのび~るさんが『牛カルビ定食』を食べられてたんですね…(笑)。
2009/07/31 (金) 19:52:19 | URL | ニチオク #-[ 編集]
これは『UFOサークル』に在籍している僕も真近で見てみたい(笑)

もしすべてのお店が営業していたなら、夜はネオンでカッコイイんでしょうね。ポリスノーツみたい。

『素敵警報』、これ僕も使わせてもらいますね(笑)
2009/08/01 (土) 01:15:35 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ああ!全然気付きませんでした!
確かに、こんなネオンがあるなら、
夜は凄く雰囲気があって綺麗かもしれませんね!
ポリスノーツっぽいでしょうね…!
あのポリスノーツのメインテーマが似合いそうです!

『素敵警報』、使っていただけると嬉しいです!(笑)
2009/08/01 (土) 19:12:25 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
