世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「ゲームセンターUFO」後編 (大阪府東大阪市)
前回の続きです。

huse122.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
店内に入りました!いい雰囲気ですね!レトロです!
1990年代の街のゲームセンターを思い出させてくれます。
オール50円の文字もレトロで良いです。
拡大表示していただければ見えやすいんですが、向かって右側の壁に
『パロディウスだ!』のポスターが貼ってあります。いいですね!

huse126.jpg
ここは独特の構造をしたゲームセンターで、メインフロアと、階段を5段ほど登ったところにある麻雀ゲームコーナー、そして地下のフロア、と三段構造になってます。この画像は階段上の麻雀ゲームコーナーです。今時「ジャンピューターコーナー」と書いてあるのが個人的にたまりません。

huse123.jpg
麻雀ゲームコーナーに上がってみました。
古めの麻雀ゲームが博物館のように並んでいます。
この雰囲気…、とても2009年とは思えません。素晴らしいです。

huse124.jpg
麻雀ゲームコーナーから下のフロアを見下ろしてみました。
画像が小さく、またぼやけていて分かりにくいんですが、向かって左端に
『ストII』のポスターが貼られています。
壁に貼られているポスターに関しては家に帰ってきてから
画像を見て初めて気付いたので、もしかしたら他にもレアなポスターが貼られているかもしれません。また今度訪れた時に確かめたいと思います。

huse130.jpg
地下のフロアに下りてみました。
天井が低く、まるで潜水艦の中の様な雰囲気です。
独特の雰囲気です。凄く落ち着きます。『雷電』などが置いてありました。

huse128.jpg
いやー…、しかしこんなところがセガワールド布施店のすぐそばにあったなんて…。
大阪も意外と広いですね…。僕は全然知りませんでした。

huse131.jpg
基本は対戦格闘ゲーム主体のゲームセンターみたいです。
現在でもちゃんと遊べるタイトルが並んでます。
セガワールド布施店でよく遊んでおられる方、
あっちもいいけどこっちもお願いします(笑)。
結構長い時間ゲームをプレイしていたんですが、あまりお客さんの姿がありませんでした…。

huse133.jpg
「さあ、名残惜しいけど帰るか…」と思い、出入り口に近づいたところ、
壁に『スーパーモナコGP』の大きいインスト(?)が貼ってあることに気付きました。
凄くレトロでカッコいいです!『スーパーモナコGP』の筐体が昔は置いてあったのかもしれませんね…。

huse118.jpg
そんなこんなでゲームセンター「UFO」を後にしました。
レトロ好きにはたまらない、穴場の素晴らしいレトロゲームセンターでした。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
「オール50円」で「長時間貸切状態」、しかも近所に「松屋」完備とは…侮り難し布施「UFO」…by影の軍団:サニー千葉風に…w

…いい!何がいいって「ジャンピューター」ってネーミングセンスや「オール50円」のポップが!w

なんかもう、こんなの見せられると自身の所有するPCを思わず「マイコン」と呼びたくなってしまいます。

しかしニチオクさんのお蔭で退院後に出かける所が増える増える(爆)

布施「UFO 」 レポート、ご苦労様でした!(≧▽≦)ゞ
2009/08/02 (日) 08:49:37 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
「オール50円」で「長時間貸切状態」、しかも近所に「松屋」…。
確かに、言われてみるとかなりゲームをやるには良い条件が揃ってますね!

「ジャンピューター」のPOPは僕もちょっと感動してしまいました。
今時なかなか聞かれない言葉ですよね(笑)。


ありがとうございます!
退院後の楽しみにしていただければ嬉しいです!
2009/08/02 (日) 12:16:26 | URL | ニチオク #-[ 編集]
いいねえ
エアロシティが現役とは!
こういうゲーセンには涼みに行きたいw
2009/08/02 (日) 13:49:01 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
店内も良い雰囲気ですね。
やはり『雷電』はこんな雰囲気のゲーセンで遊びたいです。
もしモナコGPの筐体が入り口付近に残っていれば、少しお客さんも立ち寄って来たかもしれないですね。・・・邪魔か(笑)
地元が大阪なら間違いなく遊びに行くんですけどね。
2009/08/02 (日) 14:16:37 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
HDOさんへ

いいですよね、エアロシティ!壮観ですよね!
筐体も色々ありますけど、やっぱりエアロシティぐらいから
僕ら世代は心がグッときますよね(笑)。


僕。さんへ

そうなんですよ、ゲームを抜きにしてもちょっといい感じの
レトロ空間ですよね!

これからはレトロゲーセンも生き残りをかけて、
あえて外から見えるところに、貴重なレトロ筐体ゲームを置く
なんていうのもありかもしれませんね。
ん…でも、やっぱり邪魔かな(笑)。
2009/08/02 (日) 21:24:12 | URL | ニチオク #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/11/03 (火) 12:56:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
