世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回マイナーレトロゲームスポット探訪ツアー第1スポット 「ピーターパン」 (兵庫県伊丹市)
2ヶ月ほど前の記事のコメント欄でmiuraさんから教えていただいた兵庫県伊丹市にあるゲームセンター「ピーターパン」にやっと行ってきました!

「店内は照明が薄暗く、廃墟のような店構え」
「店内に階段があってそれを下りていくと怖い」

という情報だけは以前からネットで掴んでおり、
「いったいどんなところなんだろう…?」と色々妄想しつつも、
訪れるのを凄く楽しみにしてました。

peterpan111.jpg
そんなこんなで、ゲームセンター「ピーターパン」にやって参りました。

peterpan112.jpg
通り過ぎてしまいました…。

hakushu.jpg
















嘘です!待ってください!違うんです!理由はあるんです!(笑)

peterpan113.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
画像でどの程度伝わるか分からないんですが、完全に閉じてしまっているお店に見えるんですよ!ホントに!(笑)
それはもう、素通りしてしまうほどに…(笑)。
この「閉店感」が現役のゲームセンターから出ているなんてちょっと凄いです。
ゲーム筐体などは外からでも見えているんですが、こう、なんというか…、
外から見ている分にはお店の中から「生気」が全く感じられないんですよね…。
他のゲームセンターには無い独特の雰囲気です。逆にワクワクしてきました。
では、気を取り直して入ってみます(笑)。

peterpan115.jpg
中に入りました。いいです!凄くいい雰囲気のお店です!
全体的に薄暗いですが、中は広く洋館の様な雰囲気です。
ゲーム筐体の方はアストロシティ系でしっかりしてます。
ちゃんと遊べるゲームセンターです。
こんなゲームセンターが家の近くにあれば最高なのに…!

peterpan114.jpg
以前は高級なレストランか何かだったのではないかと思われるような店内の造りです。明かりの少なさも手伝って、どこか落ち着いた雰囲気が出ています。色んなゲームセンターを回ってきましたが、こんな雰囲気のゲームセンターは初めてです。

peterpan117.jpg
肝心のゲームなんですが、
『ストライカーズ1945II 』『クイズ三國志 知略の覇者』『テトリス』
『トッププレイヤーズゴルフ』などがありました。
他は割と最近のタイトルが多いです。
ゲームセンターとしては本当にちゃんとしている良いお店です。

peterpan126.jpg
画像がブレブレで申し訳ないんですが、奥に螺旋階段があります。
「この階段を下りていくと怖い」ということでしたので、
いったい何が怖いのか、次回、階段を下りてちょっと確かめてきたいと思います。
お楽しみに!
 

ちなみに最初に出てきた、↑の方にある「拍手」は偽物です。
↓こちらの方によろしくお願いします。すいません、ややこしくて…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
「アク禁」だけはご勘弁を~お代官様~w

…かつて汎用性の高い遊び人だったので、「夜の部活」と称して「クラブ(踊る方)」でナンパしたり、そこで意気投合した外国人ツーリストにそそのかされて、バックパッカーになってみたり、結構無茶好きな青春を送って来ましたが、本質的には『オタ気質』であり、こういった「マッタリ」した世界観が大好きなので、今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。m(__)m

いゃ~「ピーターパン」良いです!特にニチオクさんが撮られた逆光の写真が、まるで「リドリースコット」の「陰影ショット」みたいですもん!
彼の嘘新作「ネバーランド(ピーターパンだけにw) 」のスチールショットかと…(^-^)b
余談ですが伊丹は確か『ガーナ人』のコミュニティが大きかったはずです。

日帰りツーリングなんかで新御堂から箕面方面のトンネルを抜けて能勢~一ノ庫~池田~伊丹と言うショートコースなのですが、なかなか風光明媚で良いですよ。

で、〆に伊丹でB級グルメを堪能し、銭湯で一っ風呂あびる…でもニチオクさん情報のお蔭で『もう一軒』寄れる店が増えちゃいましたw

…手術も無事済み後はリハビリの毎日…私の09の夏はこうして終わって往きますニチオクさん
2009/07/24 (金) 09:05:27 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
続き→!私の分もゲーム三昧な夏、ヨロシクです!(≧▽≦)ゞ

…と言いながら、ベッドで『ゲームボーイミクロ(アドバンスでは無いw)』を使って『レッキングクルー』に夢中になってる私がいます(爆)


2009/07/24 (金) 09:08:19 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
バックパッカーをされてたんですか!
凄いですね!個性的な人生ですね!憧れてしまいます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。

リドリースコット!?
言われてみると、なんだかそんな風に見えてきました!(笑)
実際のところは、もう本当に申し訳ないぐらい
ただの逆光写真なんですけどね(笑)。

あの辺はバイクで走ったら気持ち良さそうですよね!
行って初めて良いところだと知りました。

手術、無事済んだんですね!安心しました!
リハビリは大変だと思いますが、一日でも早く良くなりますよう
心から願っております。

僕が以前入院した時はゲームボーイアドバンス(ミクロではないです)で
『ドラゴンクエストI・II』をプレイしてましたよ。
消灯時間が過ぎても暗い中、コソコソとレベル上げしてました(笑)。
2009/07/24 (金) 19:55:29 | URL | ニチオク #-[ 編集]
藤竜也がマスターしてそうな雰囲気の店ですね。
灰皿っぽいのが見えるので、ここなら気ままに一服しながらゲーム出来そうです。

ストライカーズ1945II はこの前、ラウンドワンでひたすら遊んでました!道中が難しい・・・。
2009/07/25 (土) 00:26:44 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
藤竜也がマスターしてそうですね!(笑)
確かに雰囲気がピッタリです!
居ても違和感0ですね!

一服しながらゲームするには、最高のゲームセンターだと思いますよ。
割と店内は広くて天井も高いですから、煙が充満しすぎることも無さそうです。

ストライカーズ1945II、僕も「ピーターパン」で楽しんできました。
このお店の雰囲気の中でプレイするのはまた一段と格別なものがありました(笑)。
2009/07/25 (土) 11:39:24 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。