世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
第2回マイナーレトロゲームスポット探訪ツアー
コーディ&ハガー
「大阪マイナーレトロゲームスポット探訪ツアー」が数週間前に
終わったところなんですが、
「第2回マイナーレトロゲームスポット探訪ツアー」を
次回からまたやりたいと思います。
前回よりは少し薄口になりそうですが、楽しんでいただけたら光栄です!

タイトルから「大阪」が抜けたのは、大阪でないお店が一軒あるという理由です。
前回は大阪だけにとどまりましたが、今回は頑張って少しだけ大阪を出ました。
お楽しみに!

シェンムー6
意味なしセガサターン(シェンムー内)

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
『せがた三四郎!』…「ゼガ・サターンしろっ」by藤岡弘、w

なんか懐かしいですね?

たしか「ときメモ」を初めてプレイしたのが、サターンだったような…?

ハマり過ぎて、徹夜の連続…「こち亀」の左近寺?西園寺?の様な状態になっておりました。w

シェンムーも懐かしいですね?プレイした事は無いのですが、発売当時付き合っていた女の子の影響から、その世界観には興味津々でした。その娘は結構セレブで、モデルなんぞを生業としてたのですが、香港や台湾の屋台が大好きなフランクな娘だったものですから、自然デートも新世界、天六、十三、京橋といった「べたーなレトロスポット」に集中していましたね。w

その娘の影響で香港に興味をもち(勿論、リーやジャッキーブームはあったのですが、今一つ幼い事もあり香港の「立ち位置」が理解出来てませんでしたw)、それが「九龍城」好きになり、ツレの持ってた「クーロンズゲート」をプレイし、ウォンカーワイの「恋する惑星」、「天使の涙」、「花様年華」を見終わる頃にはスッカリ香港に魅せられておりましたです。ハイw

…閑話休題…

もしかすると、私のレトロ好きもこんな環境に得る所が大きいのかもしれません。

確かに
2009/07/22 (水) 07:20:31 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
なんか長文になった為、尻切れトンボな文章になってしまってすいません。m(__)m

「第二回マイナーレトロゲームスポット探訪」楽しみにしております。ではまた。(^-^)ノ~~
2009/07/22 (水) 07:29:25 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
『せがた三四郎』、懐かしいですね!

僕、「ときメモ」はプレイした事ないんですよ…。
「あんなに流行ったゲームなんだから、いつかプレイしなければ!」と
思いつつ現在に至ってしまいました…。
セガサターンの「ファインドラブ」は完全クリアしたんですけどね…(笑)

なっ!?おりおのび~るさん、あなたモデルと付き合ってたんですか!?
ああそうですか!なるほど!そういうことですか!
あれですか?アクセス禁止にして欲しいという事ですか?(笑)
冗談は置いといて、いいですよね、九龍城!
無くなってしまったのが本当に惜しいです。
一度訪れてみたかったなあ…。

「第二回マイナーレトロゲームスポット探訪」、
楽しみにしていてくださいね!
2009/07/22 (水) 20:21:11 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
