世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
マイケル・ジャクソンと鈴木裕のツーショット写真
マイケルジャクソン&鈴木裕
(↑画像はクリックで拡大表示します)

「マイナーレトロゲースポ探訪」を一回だけ休憩して、違う話題を。
マイケル・ジャクソンだけにハーフタイムショーだと思ってください(笑)。

これは10年程前、週刊誌に載ったマイケル・ジャクソンとセガのゲームクリエーター鈴木裕氏のツーショット写真です。

このお二人に関しては語りたい事が山ほどあるんですが、
長くなりそうなのでやめときます(笑)。

スティーブン・スピルバーグ親子&鈴木裕
ちなみにこちらはスティーヴン・スピルバーグ親子です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
おぉ~!マイコー!
私たちの世代には良い意味でも悪い意味でも『ある種のカリスマ』でしたよね?

…私は『ビリージーン』とポールマッカートニー共演の『Say Say Say』のPVが大好きでしたね。夜中U系のチャンネルで『ベストヒットUSA』や『MTV』を鑑賞しておりました。
ちなみに私は『今夜はビートイット』よりアル・ヤンコビックの『今夜はイートイット』の方が好きでしたw

…スピルバーグに関しては昨今の親馬鹿振り(息子にねだられトランスフォーマーを実写化)作品より、やはりデビュー作の『激突』に往年の若き才気を感じ取れますね。それにしても、この『激突』元々TV番組のクセに汎用性が高いんですよね?昼間、サンテレビでやってるかと思えば、日曜洋画劇場でもやるし、年末なんかには夜中もやってたし…なんかレンタルビデオ普及前の『洋画』の楽しさの原点的な作品のように思えます。
2009/07/28 (火) 09:21:04 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
いいですよね『ビリージーン』!
あのイントロがかかるだけで僕はテンション上がってしまいますねー…。
共演関係では、僕はミックジャガーと共演した『State Of Shock 』が好きです。
いい曲だと思うんですよね…。

『今夜はイートイット』ありましたね!(笑)
パロディであんなに有名になったのはアル・ヤンコビック
ぐらいかもしれないですね(笑)。


トランスフォーマーってスピルバーグが息子にねだられて作ったんですか?(笑)
いいですね、そのエピソード!(笑)
落合福嗣くん的なパワーを感じますね!(笑)

『激突』はホントにしょっちゅう放送してましたよね。
あと、『ロマンシングストーン』や『ポセイドンアドベンチャー』なんかも
しょっちゅう見た気がします(笑)。
2009/07/28 (火) 20:22:26 | URL | ニチオク #-[ 編集]
MichaelJacksonが世界一弱い人間だなんて!

よくいえたもんですね。
あれだけ、世間に叩かれようともいつも笑顔を忘れなかったし自分の信念を貫き通した。

しかも、死の直前までファンや子供達のために最後のツアーの練習をこなしていた人間が果たして弱い人間なんでしょうか?
2011/04/02 (土) 00:49:54 | URL | Mic #-[ 編集]
『世界で一番弱い人』というのはブログタイトルで記事と
一切関係無いですよ?
勘違いされていませんか?

マイケル・ジャクソンは生前、メディアに好奇な視点で
扱われた時が多々ありましたから、僕もファンとしてMicさんが
疑心暗鬼になられるお気持ちは凄く分かります。
2011/04/02 (土) 22:39:38 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
