世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
ローリングストーンズのライヴの舞台裏に『サンダーブレード』の筐体が!


1990年にローリングストーンズが来日した際、東京ドームでのライヴにいたるまでを追いかけたTV番組の映像でナイスなシーンを見つけました。

ちょっと長めの動画ですので、ポイントを押さえて見ていただければ
十分かと思われます。

見所

8分30秒…広い控え室の中央に『スーパーモナコGP』の筐体が見えます。

8分40秒…はいっ!来た!『サンダーブレード』!
       隣にはさっきの『スーパーモナコGP』、そして奥には
       タイトーの『オペレーションサンダーボルト』が!

9分20秒…ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツとセガのスーパーモナコGPが
       夢の共演です。スターのオーラがぶつかり合ってます(笑)。

先日のマイケル・ジャクソンもそうですけど、セガの昔のアーケード筐体ってセレブに愛されてましたよね…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
携帯なので動画は未見なのですが、世界のセレブに愛されている、筐体機…なんかGood ですよね?w

『オペレーションサンダーボルト』は『オペレーションウルフ?』の前作ゲームになるのでしょうか?

なんか久しくゲーセンに行ってないので無性に行きたくなって来ましたw

セレブが所有する筐体機をローカルな『レトロゲーセン』で楽しむ…中々乙な趣味じゃないですか(^-^)b

…やはりストーズだけにサンダーボルトに『満足して』たのでしょうか?w…お後がよろしい様で…(≧ε≦)
2009/08/08 (土) 12:31:13 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
特にこういうエンターテイメントのトップにいる人達の傍に置いてあると
どこか筐体のほうにまで、そのセレブ感が伝染してる気がして良いです(笑)。

『オペレーションサンダーボルト』は『オペレーションウルフ』の続編です。
『オペレーションウルフ』の方が馴染みありますよね(笑)。

仰られるとおり、セレブが所有する筐体機を下町のレトロゲーセンで
プレイできるのはいいですよね(笑)。
「お金持ちしかプレイ出来ないゲーム」というものが無いのもゲームの良いところかもしれませんね。

ストーンズだけに『満足する』、いいですね。上手いですね(笑)。
何か上手い返しは無いものかと考えましたが、何も出てきませんでした(笑)。
2009/08/08 (土) 19:15:48 | URL | ニチオク #-[ 編集]
どうも、東京ドーム数個分調査サークルに所属している僕です。

ドームの控え室にこんな遊べるスペースがあるとは・・・。
世界のVIPが筐体サンダーブレードを楽しんだ翌日、ジェネシス版を買ってプレイした時のガッカリ度は、東京ドーム25個分です。(サークル調べ)
2009/08/09 (日) 00:54:23 | URL | 僕。 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
僕。さん、「UFOサークル」の件、すいませんでした…(笑)。
申し訳ないです。気を使わせてしまって…。
僕、最近変な勘違いばかりしてますね…、駄目だなあ…。
サンダーブレードのジェネシス版には遠く及びませんが、
東京ドーム10個分ぐらい自分にガッカリです…(笑)。
2009/08/09 (日) 19:21:39 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
