世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「ピーターパン」の地下 (兵庫県伊丹市)
兵庫県伊丹市にあるゲームセンターピーターパンに再度行ってきました。
以前の記事で触れていた地下にも行ってきました。

ピーターパン地下
(↑画像はクリックで拡大表示します)
ちょっとなんのこっちゃ分からん写真になってますが、こんな感じの地下です。
結構凄いところですよね(笑)。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
見れない(;^_^A
ニチオクさん…なぜか携帯だと『この機種は未対応です。』との表示…動画のみならず画像までもが…(ToT)

仕方ない!早く退院して事務所のPCにて閲覧し、「ピーターパン」に関しては実地に見に行くとします。(o^-’)b

あと、一つ質問なのですが、かつて1980年代映画の『ミクロの決死圏』をモチーフにした「インナースペース(体内宇宙)シューティングゲーム」ってなかったですか?

なんか『ボスコニアン』みたいな自由スクロール系のゲームだったように記憶しているのですが…(?_?)

ご存知ないですか?

なんか気になって眠れませんでした(@_@;)
2009/08/29 (土) 10:02:20 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
体内なら
タイトーのバイオアタックかしら?
縦スクロールと固定画面です。
目から脱出ってシーンもあるです。
2009/08/29 (土) 21:58:51 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
画像までも駄目とは…!
『バイオアタック』以外の可能性を探って色々調べてみたんですが、
僕が調べた限りでは、ちょっと該当するものがありませんでした…。
2009/08/30 (日) 17:11:33 | URL | ニチオク #-[ 編集]
ありがとうございます!
HDOさん、ニチオクさん有難うございます!
まさに『バイオアタック』です!(≧▽≦)ゞ
名称をググると画像が出て来て「ピン」ときました。(o^-’)b

『ボスコニアン』系の自由スクロールでは無く、立てスクロールだったんですね?

う~ん老化現象による記憶障害は切実な問題です…(;^_^A

…ところで『ボスコニアン』ってアーケードゲーム、ありましたよね?

緑色の球体が繋がり、真ん中が弱点の宇宙ステーションを攻撃するやつ…σ(^_^;)?
2009/08/30 (日) 18:29:19 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
いえいえ、どういたしまして!
やはり『バイオアタック』でしたか!
あの画面のインパクトは一度見たら絶対忘れませんよね(笑)。

80年代前半ぐらいになってくるとゲームそのものも単純なせいか
記憶も結構あいまいになってしまいがちですよね。

『ボスコニアン』ありましたね!
それです!緑色の球体がつながってるそれです!間違いないですよ(笑)。
2009/08/31 (月) 19:53:17 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
