世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
海外のレトロアーケードゲームファン


海外のアーケードゲームファンが懐かしんでアップした動画なんですが、
やっぱり国境を越えても昔のアーケードゲームを懐かしむ心は変わらないんだな…と思わせる良い動画です。

「I Wanna Go Back」ですか…、何か心に響くものがありますね…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ムググ(T^T)
ムググ!…(T^T)

携帯なので『動画』が見れません(>ε<)

残念!

ところでニチオクさん、海外アーケードで気になる筐体があるのですが、その名も『ドンキーゴングⅡ』です。
Youtubeで見れるのですが、どうも子供の頃に見た記憶が…(;^_^A
で、『Wiki』るとそんな筐体は存在しないのです…( ̄□ ̄;)!!

…海賊版ですかね?

勿論、『クレコン1・2』でも『Jr.』でも『スパドン2』でも無いですし、追加面も一作目を踏襲しながらも別アレンジで4面増えてるし、インターミッション(コーヒーブレイク?)も『ティップタップ』(懐!w)っぽくて、中々の秀作ッポイのですが…(?д?)

2009/08/25 (火) 00:34:41 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
funspot
そういえば、ニチオクさんにはこの動画をみてほしいと前々から思ってたのを思い出した。
http://www.youtube.com/user/onionsoftware
funspotってタイトルが目印。

ちなみにドンキー2はハックもの(海賊版)らしいです。
個人でプログラムを改造したものなので、youtubeにあるものが唯一かも。
2009/08/25 (火) 01:25:54 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
HDOさんThanks!
HDOさん有難うございます!疑問が氷解しました。(o^-’)b

…ただ1980年代にはハックの『ドンキⅡ』は完成してたのでしょうか?

私の記憶違いなのかも知れませんが、長居方面のゲーセンで見た記憶があり、当時のゲーム好きの友人達に話したところ『遠征』した結果、『ドンキⅡ』らしき筐体が無くなってた為、嘘つき呼ばわりされちゃいました…(-o-;

私の名誉回復の為にもまた詳細がお解りになりましたら、教えて頂けませんでしょうか?…(;^_^A

それとニチオクさん、『コメ欄』を『板』代わりに使用してすいませんでした。m(__)m
2009/08/25 (火) 17:00:18 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
おりおのび~るさんへ

動画、申し訳ないです!

おりおのび~るさん、相当なドンキーコング通ですね…!
『ドンキーゴングⅡ』はHDOさんが仰られるとおり
海賊版ですね。(あ、Ⅱと通をかけたんじゃないですよ<笑>)
80年代からあったかどうかは…、HDOさん、お願いします(笑)。

でも、この『ドンキーゴングⅡ』、おりおのび~るさんの
仰られるとおり、本当によく出来てますよね!

長居方面のゲーセンで見られたんですか…。
んー…、僕が知ってるところではないような気がします(笑)。

『コメ欄』を『板』代わりに使用しても、全然問題ないですよ。


HDOさんへ

Funspot、本当に凄いところですよね!
僕は普段からYouTubeでアーケード関連動画を
探してますので、Funspot関連の動画はよく見てたんですが、
Funspotの動画はちょっと数が多いので、
皆さん御存知なんじゃないかと思い、
記事にするのはあえて避けてたんです。
でも、ここを紹介しないのはちょっともったいないですよね(笑)。

2009/08/25 (火) 20:08:35 | URL | ニチオク #-[ 編集]
ドンキー関連
>おりおのび~るさん
挨拶を忘れてました。初めまして。
そのハック物がいつ作られたのかは私にも分かりません。申し訳ないです。
80年代でドンキーっぽいゲームを推理すると、
ドクターミクロとか近いかもしれませんね。
2009/08/26 (水) 13:24:22 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
こちらこそ
甘えついでに再びの『板』使用お許しをw

HDOさん、こちらこそはじめまして!

大変貴重な情報ありがとうございます。m(__)m

私個人でも『ドンキⅡ』に関してはかなりリサーチしたのですが…あまりにも情報が少なくて…┐(´~`;)┌

また何か解りましたらニチオクさん共々御享受下さい(o^-’)b

それにしても『ドンキⅡ』…ハックと解っても一度プレイしてみたいもんですw

しかしニチオクさんもHDOさんも流石ですね?私が疑問を呈する前に『ドンキⅡ』をご存知だったとは…恐るべし…『筐体マニア』…(o≧∇≦)o
2009/08/26 (水) 22:11:35 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
HDOさんはともかく、うちのブログに関しては
カテゴリの「当ブログについて」というところでも触れているのですが、
本当にいいかげんで浅いですよ(笑)。
2009/08/28 (金) 21:14:49 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
