世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
外装が和風のゲームセンター「ニューマンモス」  (京都府八幡市)
ニューマンモス 001
京都と大阪の境目付近に外装が和風のゲームセンターがあるとの情報をネットで知ったので来てみました。

ニューマンモス 003
(↑画像はクリックで拡大表示します)
これは、あれですよね…、上のステーキ屋が和風なだけですよね…(笑)。

ニューマンモス 004
(↑画像はクリックで拡大表示します)
しかしまあ、これはこれでなかなかのレトロさがあります。
看板の文字やその周りに付いている電球、そしてホロ屋根。
いい雰囲気です!

ニューマンモス 005
(↑画像はクリックで拡大表示します)
久しぶりのホロ屋根チェックです。
あまりレトロさはありませんが、良い雰囲気が出てます!
洗濯機が良い意味でローカルさをアップさせてます。

ニューマンモス 006
店内に入りました。
京都の都市部からかなり離れたところにあるにもかかわらず賑わってました。
置いてあるゲームは新しいものが中心のゲームセンターです。
当たり前なんですが、内装、和風ではなかったですね…残念です(笑)。

ニューマンモス 010
「ニューマンモス」を後にしました。
この2階部分もゲームセンターだったら夢があってよかったんですけどね…(笑)。
でも、ゲームセンターとしては本当にちゃんと楽しめる素晴らしいゲームセンターでした。

コメント
この記事へのコメント
ナイスミスマッチ!
和風ゲーセン『ニューマンモス』二階は『ステーキハウス三田屋』…w

私の好きな『モノ』が二つ揃えで来るとは…w

しかも京都方面に向うツーリング中に寄れますね?(o^-’)b

ステーキハウス三田屋は関学内にあり重宝しました。懐かしい…(^-^)
2009/08/31 (月) 10:28:34 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
僕はあまり知らなかったんですが、『三田屋』って
結構全国的にチェーン展開しているお店なんですね。
画像検索したらおいしそうなステーキの画像が
いっぱい出てきて切なくなりました(笑)。

ツーリング中の寄りやすさはうちのブログで紹介させていただいた
ゲームセンターの中では過去最高だと思います!

おりおのび~るさん、関学に通ってらしたんですね…!
凄いですねえ…、賢いですなあ…。
2009/08/31 (月) 19:34:39 | URL | ニチオク #-[ 編集]
これは1号線沿いの店ですね。何回か店の前の道は通ったことがあります。
この店とは少し違いますが、昔よく国道沿いのドライブインにゲーセンが付属しているような
店があって深夜まで遊べたような記憶がありますね。

ここからもう少し京都方面へ進んで木津川を越えたあたりにもゲーセンがあります。
(次回あたり出てくるかな?)
2009/08/31 (月) 20:48:47 | URL | miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ドライブイン!それなんですよ!さすがmiuraさん、
僕が求めていたものを感じとられるとは…!
僕はあまり縁がなかったんですが、
「国道沿いのドライブインのゲーセンorゲームコーナー」
みたいなところが昔はよくあったというのをネットで知ったので
そういうところを期待して行ってみたんですけど、
わりと今風のゲームセンターでした。

やっぱりそういうところって、もう今はあまり残ってないんでしょうね…。
地方に行けばまだ知られざるところが
残ってそうな気もするんですが…。

木津川を越えたあたりのゲーセンとは「スーパーヒーロー久御山 」
というところでしょうか?
次回から…出てこないです(笑)。すいません!
2009/09/01 (火) 20:06:54 | URL | ニチオク #-[ 編集]
岡山県の「平田食事センター」はドライブインに付属していて
ご飯を食べながら24時間ゲームが出来ます。
バーチャファイターが人気の頃は盛り上がってましたよ。
http://hirasyoku.net/index.htm

大阪なら泉大津の松之浜ドライブインに付属の「ハマスタジオ」
がありますね。こちらは24時間営業ではないみたいなんで
ちょっと違いますけどね。
http://www.matu-di.com/
2009/09/02 (水) 15:09:35 | URL | miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
あるんですね!しかも大阪にあるんですね!
全然知りませんでした!

「ハマスタジオ」、ぜひ行ってみたいですね!
『R-TYPE』が置いてあるとは…。いいところですね!

この岡山の「平田食事センター」はちょっと遠いですけど、
いいですね!ホームページにある外装の
「元気が出る食堂」という看板の写真がいい雰囲気です。

24時間ゲームが出来るというのは魅力的ですよね。
旅行中にフラッと寄ったら特別な思い出が出来そうです。
2009/09/02 (水) 18:48:35 | URL | ニチオク #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/15 (月) 00:17:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
