世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
1周年です!ありがとうございます!
(今回凄く読みにくいです。すいません!)

当ブログ「世界で一番弱い人」は今日でちょうど1周年となりました!
ありがとうございます!ありがとうございます!
一年間無事に続けてこられたのも、すべて見ていただいてる皆様のおかげです!
スーパーボールゴリラ

いやー…、振り返ってみると走り抜けたような一年でした。
少しでも「面白いかな」と思えることはどんどん記事にしていこう、という気持ちで
やってきたんですが、どうなんですかね…(笑)。
楽しんでいただけてたら光栄です(笑)。
FF1
ファイナルファイト(1)

「見てくれる人が一人もいなくても絶対に一年は続けよう!」と最初に考えていたのを今でも昨日のように思い出すのですが、一年経った今、たくさんの方に見ていただけるようになって本当に感謝の日々でございます。
大魔界村1
area883

一年間、いろんな事を記事にしてきたんですが、
後半ちょっとゲームセンター探訪に偏りすぎていた感が強いですよね…。
でも、ゲームセンター探訪は楽しくて、ちょっと止め時が分からないです(笑)
huse116.jpg
出たなツインビー2出たなツインビー3出たなツインビー4

元々、「大阪にはもうゲームセンターなんて数えられるぐらいしか残ってないだろうから今のうちに色々まわってみよう!」という気持ちで始めたのですが、正直自分でもビックリするぐらいたくさん残ってました(笑)。
トップ画像3,1スーパーモナコGP1シスコヒート筐体

ほとんど知られていないゲームセンターやゲームコーナーを訪れることが出来たのは神様が味方してくれたと思っています(笑)。こういう思いがけないゲームセンターやゲームコーナーとの「出会い」が僕を走らせるんでしょうね(笑)。
ストリートファイター(2)
ストリートファイター(1)

だいたいざっと数えてみると、今まで訪れてきた(採り上げてきた)ゲームセンターの数は今日までで38軒でした。あらためて数だけ見てみると「まだこんなもんか…」という気もします。なんだか100軒ぐらい行った気がするんですけどね…(笑)。
ダライアス筐体ダライアスII2

今まで訪れてきたゲームセンターやゲームコーナーは大阪の中でも大和川より北側ばかりでしたので、出来ればこれからは大和川より南側「南大阪」のゲームセンターも訪れたいな、と思っています。
エイリアンストーム3
エイリアンストーム1エイリアンストーム2

でも、ネットで調べた限りでは、南大阪はかなり壊滅状態みたいなんですよね…。
しかし、だからこそマイナーなところとの「出会い」があるかもしれませんよね。
ワルキューレ(3)スペースハリアー(1)
まあ、それはともかくなんですが、実は最近ブログタイトルを変えようかな、とか思ってます。
ちょっとネガティブ過ぎるというのが僕にもだんだん分かってきました(笑)。
「ニチオク百貨店屋上ゲームコーナー」とかそういうのに近いうち変わるかもしれないです(笑)。

グラIII(2)おもちゃ屋4ファイナルファイト(2)

ブログをやり始める時に「とりあえず一年やる」ということしか考えてなかったので、この先いったいいつまで続くかは皆目見当が付かないんですが、今ぐらいのスタンスで半永久的に続けられればなあと思ってます(笑)。

ゲームキャリー
トップ画像4

最後になりましたが、いつも見ていただいている方、拍手を押して下さる方、そしてコメントを下さる方、本当にありがとうございます!特に拍手やコメントはもの凄くブログ更新の励みになっています。
これからも頑張って更新していきますので、引き続き御愛顧くださいませ!

(画像貼りたい病が出てしまいました。すいませんでした…)

テーマ:管理人より - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
一周年おめでとうございます!
私も最近はパソコンを点けたらまず最初に巡回するのが
「世界で一番弱い人」になってます。

ゲーセン探訪も楽しいですが、そればっかりじゃネタも
尽きると思いますので、昔みたいに「もやし」について
語ってみるとか(笑)。まあそれは冗談として、
「思い出のレトロゲーム」とか「笑えるゲームグッズ」
なんかの話もあったらいいかな、なんて思ってます。
2009/09/08 (火) 17:55:53 | URL | miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
3、4日に一度ぐらいしか更新しなくなってきたので申し訳ないです。

「思い出のレトロゲーム」「笑えるゲームグッズ」いいですね!
わりと前は「思い出のレトロゲーム」的な記事もあったんですが、
最近全くといっていいほど無くなってたんで、また書きたくなってきました!
これからは初心に戻ってもっと色々な記事を書いていきたいと思います!
2009/09/08 (火) 19:32:03 | URL | ニチオク #-[ 編集]
おめでとうございます
どうもこんばんは、そして1周年おめでとうございます。
私は半年くらい前にこちらのブログを拝見させていただき
それ以来巡回コースとなりました。

やっぱり画像の豊富さとその雰囲気を感じる画像。
ニチオクさんの思い入れなどにも魅力を感じております。
これからもマイペースでがんばって下さい。
楽しみにしていますね!

ところでしまむらの続きですけど、先日もう一件のお店を
覗いてきました。
そしたらレイブレーサーとピカデリーサーカス系のメダルゲーム
あとは数台のお子ちゃま向けエレメカがありました。
なかなか渋いです。
2009/09/08 (火) 23:33:13 | URL | みっく #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとう
関西のゲーセン事情はいい刺激になりますよ。
2009/09/09 (水) 01:05:53 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
ありがとうございます!
みっくさんへ

ありがとうございます!
これからも楽しんでいただけますよう、マイペースで
無理せずやっていきたいと思います!

意外と僕は画像の選定には気を使ってたりしますので、
雰囲気を感じていただけていることが凄く嬉しいです!
「あの頃の熱い雰囲気を!」と思いながらいつも
レトロゲーム関係の写真を貼っつけてます(笑)。

ええっ!しまむらに山登りゲームだけでなく、
ピカデリーサーカス系のメダルゲームまでもが…!
しかもレイブレーサー…、レイブレーサー!?(笑)
しまむらって服屋さんですよね!?いったいどこに向かっているのか…(笑)。

実はみっくさんに教えていただいてから一軒、大阪の門真にある「しまむら」
に行ってみたんですが、遊戯コーナーそのものがありませんでした…。
愛知県から岐阜にかけてのしまむらのような、
レトロエレメカのあるしまむらに出会いたいです!


HDOさんへ

ありがとうございます!
HDOさんにそう言っていただけたら合格点かな、と
個人的に思ってます(笑)。
2009/09/09 (水) 19:38:16 | URL | ニチオク #-[ 編集]
一周年おめでとうございます。
南大阪のゲーセンですが
JR長居駅付近、長居公園の近くに「セレッソ」っていうゲーセンがありますよ。
スト3rdみたいな格ゲーメインですが、去年行ったときにはレゲーだと
アルカノイドや初代テトリスが稼働していたと思います。
2009/09/10 (木) 00:15:07 | URL | アスタロト #EBUSheBA[ 編集]
ありがとうございます!
ありがとうございます!

実は以前に「セレッソ」を訪れてみたことがあったのですが、
どうしても見つからず、「おかしいなあ…、おかしいなあ…」と
長居駅周辺をウロウロしまくった経験がありました。

で、そのまま泣き寝入りしていたのですが、
今さっきネットで調べてみたところ、
どうやら昨年潰れて今は王将になってるみたいですよ。
しかし、潰れる前の店舗画像なども出てきたんですが、
凄くレトロな外装でメチャクチャいいところだったんですね!
これは大きな魚を取り逃がしてしまいました…(笑)。
2009/09/10 (木) 19:15:23 | URL | ニチオク #-[ 編集]
セレッソ閉店してしまいましたか・・。
結構人入ってたと思ったんですがorz

セレッソは経営者がなんとおばちゃん一人でした。
2009/09/10 (木) 21:36:31 | URL | アスタロト #-[ 編集]
あのレトロな外装におばちゃん一人の経営者、
そしてアルカノイドにテトリス…、
純度の高い「レトロゲームセンター」だったのですね…!
なんで僕が探訪しだす直前に潰れるかな…(笑)。
2009/09/11 (金) 19:08:15 | URL | ニチオク #-[ 編集]
遅ればせながら1周年おめでとうございます。
うわ~、完全に出遅れました(笑)

懐かしい雰囲気が残るゲーセンは、もうこのブログでしか僕は見掛ける事しか出来なくなってしまったので、毎回更新を楽しみにしております。
又、ニチオクさんの人柄のよさもブログを通じて表れていますしね!

…そういえば、野菜ネタはもう書かないんですか?(笑)
2009/09/12 (土) 05:07:14 | URL | 僕。 #-[ 編集]
ありがとうございます!
ありがとうございます!
出遅れたとか、うちではお気になさらないで下さい!

僕。さんにそう仰っていただけると「ブログやってみてよかった…!」と思います。
思えば、僕。さんの「僕とゲーム。」ブログと相互リンクさせていただいてから
もう結構経ちましたね…。
立ち上げて間もないあの頃と比べるとお互いに
「いっぱしのブログ」になりましたよね!あの頃が少し懐かしいです(笑)。

実は最近ブロッコリの偉大さに気付きまして…、
でも、野菜ネタはもうさすがにちょっとやめとこうと思ってます(笑)。
2009/09/12 (土) 19:27:07 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
