世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
日本のレトロアーケードゲームが豊富な韓国のゲームセンター


韓国のソウルにあるゲームセンターを映した動画なのですが、
この動画の0:45から1:40の部分を見ていただきたいのです!

ありますね!なかなかこれだけ揃っているゲームセンターは
日本でもちょっと珍しいですよね。いいゲームセンターだ…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
気になる部分は
レバーの玉が丸くないんだね。いわゆるナスレバーw
2009/09/12 (土) 08:08:07 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
レトロゲーム以外はラインナップが日本とあまり
変わらないですね。
以前社員旅行で韓国の釜山に行ったんですが
その時はあまりいいゲーセンは見つからなかったです。
動画の中にも出てきますが、韓国は「鉄拳」がすごく
盛んで強いんですよ。日本の全国大会で優勝する
レベルですから。
2009/09/12 (土) 15:53:54 | URL | miura #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
HDOさんへ

ナスレバー、あまり日本のゲーセンでは馴染み無いですよね。
「レバーの玉」で思い出したんですが、子供の頃あの玉を取った状態で
嬉しがってプレイする友人がいました。
あの玉がないとプレイしている時の指の動きが凄く卑猥に見えたので、
「男優」というあだ名をつけておきました(笑)。


miuraさんへ

おお…!さすがmiuraさん、実際に韓国のゲーセンを訪れられているとは…!
そうなんですよね、ほとんど日本のゲームセンターと変わらないですよね。
それこそ、「これ日本のゲームセンターの映像ですよ」と言われたら
気付かなさそうですよね(笑)。

韓国といえば僕はオンラインゲームが盛んというイメージが強いんですが、
「鉄拳」が強いんですか!しかも日本で優勝するレベル…!
今そんなことになってるんですね…!

ある意味ゲームを使った国際交流とも言えると思うんですけど、
そういうのっていいですね…。同じゲームが好きというのは、
かなり分かり合えるきっかけになる気がします。
大会そのものはそれどころでなく殺気立ったものかもしれませんが(笑)。
2009/09/12 (土) 20:08:55 | URL | ニチオク #-[ 編集]
ナスレバー!韓国だけでなく北米もナスレバーですね。
昔、スパ2Xの国際交流試合では対戦ごとに、その選手自身にあったレバーやボタンをわざわざ入れ替えるていたのだとか!?

そういえばニチオク様は日本橋のスコットには行かれたことがありますか?
究極タイガー、達人王、バツグン、怒首領蜂、エスプレイド、ぐわんげなど
東亜プランとケイブのSTGが非常に充実しているゲーセンですよ。
昔は穴ぐらみたいな店でしたが、数年前に改装されてたのと同時に店舗が拡張されて、一階がパチスロとオンラインゲームの専門店みたいになってしまったので
スルーしやすいゲーセンですが、二階は格ゲー専門で三階はレトロSTGが多数です。
2009/09/13 (日) 04:03:57 | URL | アスタロト #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます!
なるほど!やっぱり自分の国で慣れたレバーに
変えてプレイするわけですか…!いいですね、緊張感が違いますね!
スパ2Xの話じゃなくて申し訳ないんですが、格闘ゲームの大会といえば、
SFC版のスーパースト2の国技館(だったかな?)の大会で
選手の一人が負ける瞬間にスタートボタンを押して画面を止めてしまったのを見て
友人と腹をかかえて笑った記憶があります(笑)。


え?あの電気街の並びにあるところですよね!?
あそこ改装したんですか!?
東亜プランとケイブのSTGが充実…、
いつの間にそんないい話になってるんですか!(笑)
ソフマップの4号店が潰れて以来、あまり南側には
行かなくなってましたので、存在そのものを忘れてました。
次に日本橋を訪れた際はぜひ行ってみたいと思います!
2009/09/13 (日) 18:21:48 | URL | ニチオク #-[ 編集]
祝一周年!(b^ー°)
blog開設一周年おめでとうございます!
ご無沙汰しておりました。『おりおの』でございます!(b^ー°)

骨折入院から約2ヶ月…(*_*)

…何故か看護師の彼女が出来てしまい、夜中のLoveコールの度に病室を抜け出し一階のトイレへ…

その度に松葉杖歩行で肩と首に携帯を挟みながらの『ながら歩行』…

…携帯落としまくりでとうとう先週『崩壊』してしまった為、コメント記入が出来ませんでした(;_;)
折角の一周年記事にコメが出来なくてすいませんでした。m(_ _)m

ニチオクさんのblogには毎回マジで癒されております!(b^ー°)

今後とも末永くお付き合い出来ますようヨロシクお願いします。m(_ _)m

まだ先の話にはなるのですが、私が退院し、事業が落ち着きましたら一度、ニチオクさんを筆頭に『レトゲーマニアオフ』などを開いてみたいものですね?(b^ー°)

ニチオクさんさえお嫌でなければですが…(o^∀^o)

今後、『二周年』に向けて是非是非頑張って下さいね!(b^ー°)

…あ、( ̄○ ̄;)

韓国ゲーセンネタのコメが書けて無い…(^。^;)
2009/09/13 (日) 22:39:10 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
ありがとうございます!
ありがとうございます!
『二周年』に向けて頑張っていきたいと思います!

『レトゲーマニアオフ』ですか!ついにうちもそんな話が…。
しかし実は僕、オフ会なるものに全く行ったことがないんですよね…。
当の僕自身に経験が無いんでちょっと見当がつかないんですが、
ゆくゆくはお会いしたりもしていきたいものですね!

…ということで、ここまではともかくですよ…(笑)
それはともかく!それはともかくですよ!(笑)

「…何故か看護師の彼女が出来てしまい、夜中のLoveコールの度に病室を抜け出し一階のトイレへ…」
「…何故か看護師の彼女が出来てしまい、夜中のLoveコールの度に病室を抜け出し一階のトイレへ…」
「…何故か看護師の彼女が出来てしまい、夜中のLoveコールの度に病室を抜け出し一階のトイレへ…」
「…何故か看護師の彼女が出来てしまい、夜中のLoveコールの度に病室を抜け出し一階のトイレへ…」

↑ここっ!!ここーーっ!!!(大事なことなので4回繰り返しました。)
何ですかこれは!ちょ、ちょっと!
本当にそんなエロ漫画みたいな話があるとは…!
何ですか?一階のトイレで『U.S.NAVY』でもやってたんですか?


ニチオク入院する→手術後痛がっていたのを看護師に馬鹿にされる。

おりおのび~るさん入院される→看護師からLOVEコール


くそ!なんて世の中だ!今に見ておれ!(笑)

2009/09/14 (月) 19:13:21 | URL | ニチオク #-[ 編集]
入院男(^。^;)
今、消灯後の病室にもどりニチオクさんのコメ返しを読んで思わず爆笑しちゃいました(笑)

私の大好きな映画版『電車男』のワンシーンで「これがデートなんですね?」を板住人のオタ君が連呼するシーンを彷彿とさせてくれたからです。(笑)

決してモテ自慢でコメした訳で無く、携帯クラッシュの経緯をお伝えしたかっただけなのですが…f^_^;

でもエクスキューズする訳では無いのですが自分でも初めての経験ですので、正直驚いています(*^o^*)

…たしかに『エロ漫画』かエロゲー『夜間病棟』のような展開でした…(⌒~⌒)
…ちなみに昨日は『外出届』を出し、本場インド料理の店で食事をし、近くの公園にてのんびりデートを楽しんでおりましたです。ハイ。(笑)…火に油ですね?(爆)

…大丈夫!「オフ会」成就の暁には、その後御詫びも兼ねて「看護師コンパ」の段取りさせて頂きます(`∇´ゞ
…まぁ、その前にフラれないよう頑張ります!(b^ー°)
2009/09/14 (月) 22:41:03 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ほんとに『夜間病棟』ですよね…!
おりおのび~るさん、「最近ツイてきている」という事を以前
仰ってましたけどこれはリアルに来てますね、おりおのび~るさんの時代が!

「本場インド料理の店で食事をし、近くの公園にてのんびりデート」
ほほう、いいですね!金玉握りつぶしてやろうかしら!(笑)

冗談は置いときまして(笑)、
携帯が壊れたりといった不幸も吹き飛ばすほど楽しんでおられるようで、
入院生活もまた気持ち一つで変わるというのを勉強させてもらいました。
というのも、僕、ほんとに入院生活が大嫌いで、
もしまた入院する日が来たら、と考えるだけで憂鬱になるんですけど、
今回の件で、「そういうことも起こりうるんだ!」という希望が
僕の心の中に生まれました!
2009/09/15 (火) 19:57:08 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
