世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ゲームプラザ茨木VIP」 (大阪府茨木市)
vipyoung111.jpg
阪急茨木市駅前にありますゲームセンター「ゲームプラザ茨木VIP」にやって参りました。これぞまさにゲームセンターという感じのネオンがとても良い雰囲気をかもし出してます。

vipyoung113.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
夜の街に燦然と輝くVIPの文字がいい感じです。
こういう街のゲームセンター、昔はよく見かけた気がしますが近年は本当に
少なくなりましたよね。特に大阪は激減しました…。

vipyoung114.jpg
店内に入ると、心から落ち着いてプレイできる良い雰囲気のゲームセンターが
待ってました。『VARTH』『SDガンダムネオバトリング』などが置いてありました。
『SDガンダムネオバトリング』をちょっと頑張ってプレイしてみたんですが、
シューティングゲームとしては単純な感じのゲームで僕向きだな、と思うと同時に
子供の頃カードダスやBB戦士で夢中になっていたSDガンダムのモビルスーツが
どんどん出てくるのが凄く楽しかったです。
あと、BGMが懐かしい感じで良いゲームだな、と思わされました。
すぐ近くにセレクト方式の『天地を喰らう2』と『エイリアンvsプレデター』があったので、『エイリアンvsプレデター』をがっつりプレイしておきました。

vipyoung112.jpg
茨木VIPを後にしました。
こういう元気な街のゲームセンターは本当に貴重になってきましたので、
いつまでも残っていて欲しいと思いました。
この綺麗なネオンがいつまでも輝いていて欲しいと思える素晴らしいゲームセンターでした。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ナイス茨木
私、ここ通ってました(笑)

かつて仕事がらみで阪急茨木は良く行っており、この店の外れにある『阪急そば』でイカ天そばを食し、その後よくゲームに講じたもんです(笑)

そういえば阪急茨木駅の反対側にレトロ感たっぷりの商店街があるのですが、ニチオクさんは立ち寄られましたか?

もしまだでしたら、またの機会にでも是非!(b^ー°)

…レトロ喫茶、地域密着型スーパー、マイナーな神社…一刻タイムスリップする事請け合いです♪
2009/10/30 (金) 23:01:10 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
茨木VIPですか!
追手門学院出身である私のホームグラウンドはチャレンジャー追手門とここでした!
ただスパ2X全盛期の話ですが・・。

チャレンジャー追手門は1クレジット10円というUFOもビックリ破格のゲーセンなんで
ニチオク様も暇があれば是非行ってみてください!


余談ですが、追手門学院は現在授業にPSPを取り入れています!
放課後はみんなで集まってモンハンやらガンダムvsガンダムやらやっているみたいですが、
私の時代は放課後はチャレンジャーに行ってスパ2XやKOF95でした!
2009/10/30 (金) 23:17:35 | URL | アスタロト #EBUSheBA[ 編集]
コメントありがとうございます!
おりおのび~るさんへ

「阪急茨木駅の反対側にレトロ感たっぷりの商店街」、
行ってきましたよ。
でも、その記事はもうちょっと待っててください(笑)。
ただ、茨木という街は本当に良いところだなと思わされました…。


アスタロトさんへ

1クレジット10円!今時そんなプレイ料金があるとは…!
最安値というか、もうそれ以下には下げようのない値段ですね。
以前から気になっていたゲームセンターではあったんですが、
今回ちょっと行く時間が遅かったのでスルーしてしまいました…。
2009/11/01 (日) 18:26:42 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。